バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの更新

こんにちは。 久しぶりの更新となってしまいましたが、未だわたしはコロナに感染することもなく(6月末に抗体検査してみた)、心も病まず(と自分では思っている)、リモートワークで外出を控えながらひっそりと生きています。大都会東京にて。 前回のブログ…

本日も、自粛という名のダウンタイムひきこもり

こんにちは。天気のいい日曜日ですね。 わたしは昨日美容クリニックで施術をしたばかりなので、本日はカーテンをしめて部屋で引きこもる一日です。 化粧は施術の翌日からはしてOKなのですが、まだ赤味があるし、あまり肌に変なものをつけたくないので、毎回…

レッツダウンタイム

こんにちは。 今日は1か月ぶりに美容クリニックに行き、お肌の施術をしてきました。 嗚呼、今回も痛くてもう無理死ぐって思った。 今日はダーマペンをやってきたんだけどさ、いちまんえん以上の金払って自ら顔に大量の針何度もぶっさしてもらって痛みに耐え…

自律神経失調症ではないのか!?

今週もお疲れ様です。 今日はわりと早く仕事が終わったので、酒でも飲むかと思い冷蔵庫を開けたけど、在庫切れでした・・・(涙) なので、健康的にアールグレイの紅茶を今淹れているところであります。 タイトルとおり、自分は自律神経失調症ではないかと思…

まだ火曜日ですが、BEERを・・・ーデブの食べ物シリーズー

EAT

お疲れ様です。 タイトル通り、まだTuesdayですが、ビール飲みながらブログ更新しております。 エビスのプレミアムホワイトというのを買ってみた。 飲みやすいです。 というのも、今日は夜ご飯に、Beerが飲みたくなるフードを作ってみたのです。 フレンチフ…

まだまだ続くおうち生活

今週も終わった~♪♪♪お疲れ様です! 昨日宣言した通り、今日は昨日に比べたらネットニュースを見なかった・・・気がする。感染者数はちょっとだけ減ってましたね。一時的なものかもしれませんが。 そして巷ではインド変異株の感染者が出てきているらしいです…

連休明けてから仕事が忙しい

本日もお疲れ様です。 またちょっと久しぶりの更新になってしまった。 あっとゆーまにGWが終わりましたが、わたしはほぼまるっと引きこもり生活をしていました。そのうち2日はまじで一歩も外に出なかった。 ちらっと隣町のドンキに用事があって足を延ばした…

GW突入中

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、こんにちは。 わたしは暦通りのゴールデンウイークです。 本当は連休前の金曜日にブログを更新しようと文章を打っていたのですが、途中で電話がかかってきてしまい、そのまま酒を飲んで寝落ち→次の日の昨日こそ…

ピクニック@新宿

はあ~すっかり春ですね。 昨日は、彼氏が買い物したいというので、新宿に出かけてきました。 彼は埼玉の田舎に住んでおり、県内のショッピングモールなどで探してもいいものがなかったので新宿に行きたいと言い出し、わたしからしてみればコロナ禍だしネッ…

新年度に入って仕事がめっちゃ暇

おはようございます! 昨日の夜、ブログを更新しようと思ってページを開いていたのですが、途中で電話がかかってきてしまい、そのまま寝落ちしてしまったので、今更新しようかと思います。 今はリモートワークの時間なのですが、、、今月に入ってからたいし…

黄砂に吹かれて

あーーーカラオケ行きたいーーー! 90年代ソング歌いまくりたいーーー梨泰院クラスの主題歌歌いたいーーー! 黄砂がやってきているみたいですね。 昭和生まれは言わずもがな、黄砂と言えばのあの曲ね。 カラオケ早く行きたいね。でも自分はまだ当分行かない…

お花見散歩

昨日はめちゃくちゃあたたかかったですね! わたしは都内同区に住む同期と一緒に、恒例の我が区の散策で、昨日は桜を見ながら、散歩してきました。 iPhoneの万歩計だと15,000歩オーバーしていたので、今回も相当な距離を歩いたはず。相変わらずリモートワー…

沖縄に行きたい&コロナについて

今週もお疲れ様です! 来週で3月も終わりかあー早いね! 久しぶりにブログのアクセス数を見てみたら、昨日と今日がなぜか倍以上にアクセスが多くなってたんだけど、過去2記事の内容がデブの食べ物だったので、非常に謎です。 ところで、タイトルの件ですが。…

デブの朝ごはん

EAT

おつかれさまです。 今週は仕事が忙しくないので、わりと早く上がれています。 んで、ここんところ自分のパソコンでやることがあるため、平日の夜に会社のパソコンをどかし、自分のパソコンをわざわざ開いているので、ついでにブログも更新しようと、連日記…

食欲が止まらない

EAT

今日は、あまりにも首と肩と背中と腰がバッキバキだったので、定時で仕事を終わらせ、鍼灸に行ってきました。 はあ、スッキリ。 コリに関してはすっきりしましたが、施術が終わって明るい部屋の全身鏡で見た自分が・・・THE デブだった!!! 年末から継続し…

YOKOHAMAデート

関東は朝から雨ですね。 今日は母の誕生日プレゼントを買いに出かけたいのですが、風も強く横殴りの雨なので、もう少し様子を見ておさまってきたら出かける予定です。 昨日は、久しぶりに横浜に行ってきました。中華街→山下公園→みなとみらいコースです。石…

糖分を摂取しまくった日

EAT

おつかれさまですー。 今週もあと残り1日ですが、わたしは木曜日が仕事の内容的に山場なので、すっかり今週はやり遂げた気持ちです。 今日は毎週恒例のMTGの後、お昼休みに久しぶりにチャリを引っ張り出し、汚れを拭きとって、ちょっと遠出し急行の停まる駅…

ドラマにハマる

こんばんは! 昨日は月曜から仕事が忙しく、疲れてうっかり電気をつけたまま寝てしまったのですが、4時すぎにおかしな夢で目を覚まし、取り合えず顔洗って歯を磨いてまた寝ようかなと思っていたところ、地震・・・。最近多いですね。 揺れが収まった後、震源…

ウニ

今週もお疲れ様です! 今週はイレギュラー勃発でずっと忙しかった~。 でも週一のMTG(毎回わたしが司会)でイレギュラー案件についての説明がスムーズにできてよかった・・・ほんとみんなの前で話すの苦手やねん(と言っても10人もいない・・・)。 ・・・…

2月の食費

今日から3月かああああ。 予想していたけど、2月は本当にあっちゅーまであった。 もちろん引き続きリモートだし、お金も使う機会ないよねだから貯金に多めに回せそうだよねと思っていたのだけど・・・。 一応初めて一人暮らしをした時(10代後半)から手帳に…

春来る

こんばんは。 今日はめちゃくちゃあたたかかったですね!わたしはとりあえずうちの植物ちゃんおーるすたーずをベランダに出し、日光と水をぶっかけまくりました。 もう少し平均気温が上がったら植え替えもしないとならない子もちらほらいるな~。 そんな感じ…

先週末

お疲れ様です。 今日は大してやることがなかったので、定時で早々に上がりました。 昨日から生理で頭もぼーっとしているせいか、集中力もいまいちだったし。 さらにここんところ続けて外食をしてしまったせいなのか小さめマスクで擦れたせいなのかわからない…

お腹痛い・・・

今日は、先月末に手術した箇所の抜糸の日でした。 久しぶりに都心に繰り出す&手術 - バツイチ四十路のWINDINGROAD なので午前中から渋谷へ。 その後午後に予約していた美容室のため青山まで行ってきました。 表参道とか、最近では美容室に行くという用事が…

買ってよかった!北海道ふっこう福袋

1月に、たまたま見たブログ記事で気になってポチった、北海道ふっこう福袋が届き、かなりテンションが上がるというできごとがあったので、紹介させていただきます。 今年のお正月はコロナで実家に帰れなかったので、 北の海産物が恋しく、そして観光客減少で…

いずいんです!!!

グッドモーニング♪天気のいい日曜日はさいこう。 しかし、昨日手術した傷跡が、昨晩からなんか・・・痛くはないんだけど、なんかなんかムズムズして、、、そこに意識が集中して、、、落ち着かない!!! そう、まさにこの感じは「いずい」という表現がぴった…

久しぶりに都心に繰り出す&手術

いちおー東京23区内に住んでいるわたくしですが、コロナの感染者が増加してから、人の集まる街にはしばらく行ってませんでした。 ですが、本日はかなり久しぶりに、朝から渋谷へ繰り出しました。 タイトル通り、手術してきたんです! と言っても大したもので…

今週もお疲れ様

こないだ月曜日とか言ってたのに、あっちゅーまに金曜日ですね。 あー速い。来週で1月も終わりだよ。 こんな感じで気づいたら1年過ぎてそうで怖いわ。 昨日は久しぶりに仕事で1日に数件ZOOMMTGが入っていたので、 今年初っていうくらい、久しぶりにたくさん…

ダイエットは3歩進んで2歩下がる

今日からまた一週間が始まりました。 わたしは相変わらずのリモートワークで、本日はめんどくさくて外に出ることもなく、とりあえず仕事も落ち着いてZOOMMTGなどもなかったので、ひとっっっことも人と会話をしていません!!! あーまた顔がたるむ・・・。 …

#買って良かった2020~アロマセラピーアソシエイツ~

三連休も今日で最終日。シーツや毛布を洗濯したり、隣町まで歩いて買い出しに行ったり、ネットフリックスで映画を観たりと、遠出せず質素に過ごす給料日前。 実は年末からダイエットを始めていて、まあこれまでも何度もダイエット宣言はしており、もう何回目…

緊急事態宣言&モヤモヤ

緊急事態宣言からの3連休。 平日はリモート、そして今週末は給料日前ということもあるし感染も怖いので基本的にはおとなしく家で引きこもってます。 コーヒー豆が切れてしまったので、後程買いに行かねば・・・。 新年がスタートしたのですが、終わりの見え…