バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

#買って良かった2020~アロマセラピーアソシエイツ~

三連休も今日で最終日。シーツや毛布を洗濯したり、隣町まで歩いて買い出しに行ったり、ネットフリックスで映画を観たりと、遠出せず質素に過ごす給料日前。

 

実は年末からダイエットを始めていて、まあこれまでも何度もダイエット宣言はしており、もう何回目だ?って感じなのですが。ちょっと人様から太ってる扱いをされまして(ほんと失礼なんだよ怒)、今回本気で取り組んでおり、今のところ2キロ痩せました。

わたしは結婚後5キロ近く太ってしまい・・・(元旦那がイタリアン&外食好きだった・・・)そこから体重が全然戻らないままだったので、とりあえずマイナス5キロ戻すことを目標にしています。

あと3キロか。。。

なのですが、今日は久しぶりに午前中にチョコパイ×2とカフェオレを飲んでしまった。しかし、久しぶりに食べたチョコパイのあまりの濃厚さに若干の吐き気を催し非常に後悔しています。これでしばらくチョコレートは食べなくていいよね!と体に記憶させ、引き続きダイエット頑張ります!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話変わって、タイトルの件。

久しぶりにお題のタグで記事を書いてみることにしました。

昨年は残業代で結構稼いだし、コロナ自粛で飲み会などの交際費を使うことがなかったこともあり、欲しいものを買った買った!買ってよかったものならたくさんあるわ!

 

その中で、年末に購入した自分へのご褒美がこちらなんです!でやっ!!

f:id:ooosan:20210111132317j:plain

ちょっと汚いし、わかりにくい画像ですが。

これは、昨年末に出たアロマセラピーアソシエイツのクリスマスコフレなんです!!!

 

AROMATHERAPY ASSOCIATES(アロマセラピーアソシエイツ)/アルティメット・モーメント

 

去年の秋頃、伊勢丹の地下にある夢のフロア・ビューティアポセカリーにて買ったアロマセラピーアソシエイツのピローミストでアロマの香りにはまって、ここの人気アイテムであるバスオイルもそのうち使ってみたい!って思ってたんです!!

 

単品で買うと、バルオイルはそこそこのお値段がするし、何種類か香りもあるので、迷ってしまいそう・・・だったらちょこっとずつ色んな香り試してみたい!と思いまして、12月は誕生月でもあったので、自分への誕生日プレゼント&1年頑張ったご褒美&コロナで疲れた心身を癒したい!と思って購入しました。

定価は13,000円くらいするんですが、そこはネットで並行輸入品をポチったので1万くらいで買えました。それでも高いけど。(ネットで検索してみたけどすでに売り切れでした)

 

ブルーの立派な引出しボックスに入っています。(上からの画像だからまだわかりにくい)

f:id:ooosan:20210111133311j:plain

 

パカっと開けるとこんな感じ。

f:id:ooosan:20210111133407j:plain

あああああああああああああああああステキ!!!

これ開けた時のテンションやばかった!1人で興奮しました!!

 

10種類のバスオイルが入っていて、1瓶で3回分なのです。

つまり・・・単純計算すると

定価13,000円÷10本=1本1,300円

1本1,300円÷3回分=1回分は約433円w

 

箱代とかもあるから正確にはこの価格ではないけどさ。

ドラッグストアで売ってるクナイプのバスソルト(好き)だってだいたい200円くらいだから、入浴剤としてはまあお高いよねw

 

でも、これ、実際に入れてみると、アロマの香りがやヴぁああああああい!んです!!

すごーーーーく深ーーーーい香りで、湯船につかると全身から大きく深呼吸して、頭からーっぽにして、瞑想したくなる感じ!!!

ああボキャブラリーが貧困でうまく説明できないけど、まるで桃源郷にいるような、モヤモヤした気持ちを忘れてぼーっとしてしまうような、リラックス効果抜群です。

そしてオイルなので、体がしっとりぬるぬるwとぅるんとぅるん♪なんだかセクシーwになります!

 

わたしは湯船に入った後、いつもは最後にシャワーで体をすすぐんですけど、これを使った後はすすがずそのまま出ていますw体にかすかに香りが残るしオイルでしっとりするのでボディクリームいらず!

 

ちなみに、10種類の香りは・・・

  1. ディープリラックス
  2. ライトリラックス
  3. マインド
  4. マッスル
  5. モーニング
  6. イブニング
  7. ブリーズ(呼吸)
  8. サポート(ラベンダー&ペパーミント)
  9. エクイリブリアム
  10. ストレングス

以上1。香りの細かな説明は省きますが、上記の言葉から想像してくださいw

 

わたしが特に気に入ったのは、9のエクイリブリアムかな。

 

女性ホルモンにはたらきかけるゼラニウムや、フランキンセンス、ローズオイル、ベルガモットなどが含まれていて、憂鬱な気持ちや不安を取り去ってくれるそう。月経周期にもオススメの香りらしいです!個人的にゼラニウムフランキンセンスが好き。

 

このバスオイルたち、わたしは毎日使うというより、ストレスを感じた時や、気持ちがモヤモヤしている時、コロナのニュースを見て不安感を感じた時などに、お風呂に入れて、1時間くらいゆったり使ってリラックスするようにしています。

これは本当に買ってよかった!全部使い切ったら好きな香りの本品を買おうかと思います。

 

以上、去年買ってよかった物でした!

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村