バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

緊急事態宣言&モヤモヤ

緊急事態宣言からの3連休。

平日はリモート、そして今週末は給料日前ということもあるし感染も怖いので基本的にはおとなしく家で引きこもってます。

コーヒー豆が切れてしまったので、後程買いに行かねば・・・。

 

新年がスタートしたのですが、終わりの見えないどころかどんどん猛威を増しているコロナ状況に、また、鬱々してきた日々です。

というのも、4日から仕事が始まったのですが、まあ年初だからだと思うんだけど、暇でして・・・自分これまで比較的仕事が忙しいのがデフォだったので、、、暇な日が続くとなんか不安になってくるんですよねw。定時で帰れる日が続くと不安とか・・・残業なしが当たり前の人からすると、社畜として洗脳されてしまった人間としか思えないだろうけど。

派遣社員だから、用無しとして切られないかという心配と、これではスキルアップできないという意識高めの不安感。まあ心配しなくとも、月末には忙しくなるとは思うんだけど。

 

昨日、お国のために立派な仕事している人から、「家でのんびり仕事できる人はいいよなーw」と言われ(電話にて)、いや、このご時世、家でのんびり仕事することも国のためだよなと思うんだけど、今週自分でも大した仕事してない自覚があっただけに、なんだかなーというモヤモヤした気持ちになりました。向こうも冗談で言ったんだろうけど。

そもそも、自分は元々クリエイティブ系の仕事をしていたのですが、8月に転職してから今の仕事はまったくクリエイティブでないので・・・(どちらかというと営業事務寄り?)このままでいいのかという気持ちもあるし、現在の責任を負わなくていい仕事内容で給料は前職と変わらないところが楽でラッキーっていう気持ちもある。

 

どっちにしても今はコロナで動くつもりはないので、今の仕事しつつ、何か別に制作の仕事をやろうかなー、、、7月に失業した際にフリーの仕事いただいていたとこに何かありませんかと聞こうかなー、、、でも忙しくなるとめんどくさいなーwモヤモヤ・・・という感じで、昨日考えごとをしていたらあまり眠れませんでした。そのせいなのか今朝カーテンを勢いよく明けた際に、サボテンの鉢をおもいっきし落としてしまい、土が大量にこぼれて床のごみとまみれてしまいました(涙)。せっかくなので冬だけど植え替えでもするかなと、のちほど土も買いにいこ。

 

Withコロナ、今後何年も続くという説もありますね。たしかにこの調子であと半年足らずでコロナがすっかり収まるとも思えない。今年の年末年始も似たような感じなのかもしれない。。。

そしたらこの状況でできるスキルアップとか、楽しみとかをもっと生み出してかないとあっとゆーまに一年終わっちゃいそう。鬱鬱してても時間すぎてくだけだなー。

 

まあ色々考えるか。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!!

&★くださった方、ありがとうございました!まじLOVEです!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村