バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

お花見散歩

昨日はめちゃくちゃあたたかかったですね!

 

わたしは都内同区に住む同期と一緒に、恒例の我が区の散策で、昨日は桜を見ながら、散歩してきました。

iPhoneの万歩計だと15,000歩オーバーしていたので、今回も相当な距離を歩いたはず。相変わらずリモートワークの平日との差がすごすぎて、家に帰る頃には股関節に痛みを感じました。

 

ちょうど桜が満開で、場所によってはすでに葉桜になっているところもあったので、今日の強風で結構散る可能性もありそう。人が集まる桜の名所でなくとも、都内って歩けば本当に桜だらけだなーと改めて感じました。

f:id:ooosan:20210328125835j:plain

青空に映えるソメイヨシノがキレイだった。

 

もちろんわたしと同期がただ花を見ながら散歩するわけではなく・・・朝から予約制のカフェ行ったり、途中でまたカフェ寄ったりと、コーヒー&甘いものの組み合わせ×2回やっちゃいました。

 

本当は今日もまた別の友達と街散策する予定だったのですが、天気が悪いので中止し、今日は家にあるもので料理したり、掃除したり衣替えしたり、ネットフリックス観てだらだら過ごそうかと思います。

 

甘いものが食べたくなったら今日はさつまいもをオーブンで焼いて食べよう。 

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村