バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

デブの朝ごはん

おつかれさまです。

 

今週は仕事が忙しくないので、わりと早く上がれています。

んで、ここんところ自分のパソコンでやることがあるため、平日の夜に会社のパソコンをどかし、自分のパソコンをわざわざ開いているので、ついでにブログも更新しようと、連日記事をアップしています。

 

今日は朝ごはんにパンケーキを作りました。

f:id:ooosan:20210324204327j:plain

うっすーいもちもちパンケーキ&カフェオレ。

 

ベーキングパウダーを使わず、小麦粉(うちは米粉を使用)と卵と砂糖と牛乳をまぜるだけでできるのでとても簡単です。

分厚いクレープみたいな感じ。

これに、バターと、こないだカルディで買ったメープルシロップをたら~りたらし、さらにわたしはいつも、最後に粗塩をぱらぱらっとふりかけます。

そうすると、甘じょっぱくて、塩キャラメルっぽいような味でうまいんです!

 

f:id:ooosan:20210324204628j:plain

こんなうっすいので、くるくるっと巻いてフォークでぶすっと刺して食べてます。

いつも卵1つで2枚焼けるんだけど、ちょうどよい量。

 

おいしかったけど、本日もデブのメニューを食べてしまった。。。

 

今日は久しぶりにこの後筋トレします!

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村