バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

いずいんです!!!

グッドモーニング♪天気のいい日曜日はさいこう。

 

しかし、昨日手術した傷跡が、昨晩からなんか・・・痛くはないんだけど、なんかなんかムズムズして、、、そこに意識が集中して、、、落ち着かない!!!

そう、まさにこの感じは「いずい」という表現がぴったり。

 

昨日手術後の傷跡がいずいという話を関東出身者に電話でしていたのですが、言った後、あれ、そういや「いずい」って北の方言だったかしらと思って確認したら、やっぱりそうだった。その人は過去に岩手出身の人が使っていたのを聞いたことあったらしくて知っていたけど、「使わないわ」って言われました。

わたしもかなり久しぶりに使った。

 

んなわけで、寝てても縫った跡がいずいったらなくって、日曜日なのに7時前に起きてしまったわ。

今日はコーヒー豆が切れたから買いにいかなあかんけど、お店午後からなのでそれまでネットフリックス観たりだらだらして過ごそう。

 

いつも豆を焙煎してもらうお店が、歩いて20分くらいの隣町なんだけど、駅前すらなんもないわが町と違って、そこの街は商店街もあって色々お店があるので、毎回なんやかんや豆以外も買っちゃう。

 

今日もパン屋さんとお花屋さんにも寄るつもり。どちらも個人店でこだわり感じる。

個人店好きだし応援したいので、ちょこちょこ利用しています。

特にお花屋さんは、お店のおじさんの植物好きが溢れすぎてて、毎回詳しく説明してくれるのがいい。こないだ行って話した時、前にサボテン買った時グーグルマップにクチコミしたんですよわたしっていう話をして自分のクチコミ見せたんだけどw、そしたら奥から、今日入荷したばかりでまだお店出してないんだけどって小さなサボテン群を出してきちゃって、、、鉢植えモノは自分がちゃんと世話できる分だけ置いてむやみに増やしたくない派なんだけど・・・おじさんがわざわざ好意で出して来てくれたしな・・・と思ってまた1人お迎えしてしまいました。

 

f:id:ooosan:20210131112854j:plain

この子。カルメナエという種類。

 

丸くてかわいいし花咲いてるし小さいから場所とらないし300円だったしおじさん出して来たし。。。

と思ってつい買っちゃったけど、この子、チクチクしてるかと思いきや、これ、ふさふさしてんの!刈ったばかりの小学生の坊主頭みたいな感じの手触りで。撫でてると癒されるし買ってよかった。うちに土と鉢が余ってるからそろそろ植え替えよう。

 

 

それでは充実した日曜日を。

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村