バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は抜け毛の季節

しばらくブログをさぼっていました。 理由は猛暑のせい。 パソコン作業はいつもダイニングテーブルで行っているのですが、 うちのダイニングにはクーラーがなく、窓があるため日中にこもった熱が夜になってもなかなか引かず、夜にパソコンを立ち上げて作業す…

一週間無事出勤完了

こんにちは! このところ、伊勢谷友介のYouTubeチャンネルにハマっているわたくしです。ルームツアーとかで自宅のインテリアを紹介しているのですが、めっちゃクリエイティブなのね!彼!!空間の作り方とかも考えられていて、尊敬しました。さすが藝大出身…

初日

今日は新しい職場の初出勤日でした。 定時で上がれてうちでご飯もお風呂も済ませたけど、 とにかくめっちゃ疲れた~><朝も早かったし。乗り換えもあるし。 それに人が多くてやっぱりコロナが怖いです。 初日は絶対社員証の写真撮影があると思っていたので…

今日は暑かった~桃モッツァレラ~

梅雨が明け本格的な夏が到来。今日は本当に暑かった! 昼に所用で新宿に繰り出したのですが、15時くらいに帰宅する頃は本当に暑くて、家に着いてからも顔から熱さがなかなか引かず、保冷剤で顔を冷やしました。これ熱中症になる人絶対いるよー。 コロナ禍の…

ネガティブワードへの反応

前回、「離婚して1年」の記事をアップしたのですが、アクセス数が久しぶりにどかっと上がっていまして。ブログを始めてから、「離婚」とか「派遣切り」とか「失業」とか、ネガティブワードの記事ってアクセスが多いんだなと実感しましたね。ちょうどコロナ禍…