バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

連休明けてから仕事が忙しい

本日もお疲れ様です。

またちょっと久しぶりの更新になってしまった。

 

あっとゆーまにGWが終わりましたが、わたしはほぼまるっと引きこもり生活をしていました。そのうち2日はまじで一歩も外に出なかった。

ちらっと隣町のドンキに用事があって足を延ばした日があったんだけど、めちゃくちゃ人が多くて、しかもドンキって天井低くて喚起されていない感じだし、GWにドンキに行ったことを心から後悔してさっさと出た。しかも買いたかったものは売ってなかったという。。。

それ以外は部屋の掃除をしたり植物の植え替えしたり、友達と何時間もラインしたり、ネットフリックスで韓国ドラマ観て酒飲んでだらだらしたり。なんか連休中はすんごく眠くて、23時過ぎると起きてられずそのまま寝落ちしたことが数回。連休最後の日なんて、昼ごはん食べた後昼寝して起きたらもう夕方!?って感じだった。

まあとにかく全体的にだらだらすごして、たくさん睡眠取れて、最高でしたw

 

そして連休明けから仕事がやたら忙しい。予期せぬハプニング続出。

とりあえず今日で山場は越えた。今週はあと一日あるけど、今は酒飲んでまったりしています。

 

うちにあったミチョ(美酢)のサワー。

f:id:ooosan:20210430220923j:plain

 

つまみは厚揚げのバター焼き。THE居酒屋メニュー。

f:id:ooosan:20210430220709j:plain

 

連休が明けて、予想通りコロナの感染者が増えて来ていますね。。。

わたしの周りでも、直接の知り合いや友達が感染したという話を聞くようになりました(=わたしの友達の友達が感染した)。 

このブログの前の記事で、ネットのニュースをあまり見ないようにしよう!って決意してたんだけど、結局毎日の感染者数が気になっちゃって、めっちゃ見てる!!!

やっぱりどのくらい感染が広まっているのかはチェックしといた方がいいし!!!でもやっぱりコロナの膨大な情報(+憶測でのコメント多数)の見過ぎで頭も目も疲れちゃう。リモートでいつでもスマホ見れるからなw

ネットニュースは昼と夜1回ずつ見るとか。決めた方いいのかもしれん。

 

とりあえず今週はあと1日。

明日は待ちに待った給料日なので、早く明日にな~れ♪

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村