バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

自律神経失調症ではないのか!?

今週もお疲れ様です。

 

今日はわりと早く仕事が終わったので、酒でも飲むかと思い冷蔵庫を開けたけど、在庫切れでした・・・(涙)

なので、健康的にアールグレイの紅茶を今淹れているところであります。

 

タイトルとおり、自分は自律神経失調症ではないかと思って、先ほど自律神経失調症チェックをしていたのですが、19項目中チェックが入ったのは2つだけでした。

 

2-3個 自律神経に負担が掛かっているかもしれません。

 

という結果でした。「かもしれません」って、可能性は低いってことかね。

 

なんで自律神経失調症の疑いを持ったかというと、今朝起きた時から、片耳だけ耳鳴りがして今もずっと止まらないんです。

こんなこと生まれて初めて・・・( ;∀;)

飛行機乗った時みたいな感覚です。

 

自分の中で、耳鳴り=自律神経失調症ってイメージがあるんだよね。

 

ちなみに、自律神経失調症の精神状態として、

イライラ、不安感、疎外感、落ち込み、やる気が出ない、ゆううつになる、感情の起伏が激しい、あせりを感じる

 と書かれていましたが、自分的には、最近そんな不安感は感じてないという状況。

と、自分では思っていても、実は無意識でストレスを感じているのか・・・?わたしって実はセンシティブだしな、という心配。

ちょっとした体の異変があるたび、まさか・・・!!と病気を疑ってすぐに検査したくなるタイプなのです実は。何事も早期発見が大事かと。

 

明日以降も耳鳴りが続くようであればまた考えます。

 

耳鳴りごときで、という人もいそうですが、突然の体の異変って、なんらかの理由があるとわたしは思っているので、耳鳴り自体は病気ではないのかもしれないけど、体が疲れているサインとかかもしれないと思うので、そういう時は意識的に、自分の体をいたわってあげようと思います。

入浴剤を入れてゆったりお風呂に浸かるとか、おいしいお茶を飲むとか、ぐっすり眠るとか、好きなものを食べるとか、ホシイ物を買うとか・・・w

理由をつけて自分を甘やかすのは大得意。

 

 

そういえば、今日は実家の母から甘やかしの仕送りが届きました。

母の日に花を送ったのでそのお返しをくれたようです。

f:id:ooosan:20210521201236j:plain

わたしの大好きなマサール(チョコレート屋さんです)

 

f:id:ooosan:20210521201325j:plain

チョコレートや焼き菓子の詰め合わせでした!

コロナ禍になって以来、母と電話するたびに自粛生活で太ってんじゃないかと毎回言うくせに、わたしを太らせるものを送ってくる母。

これ以外にも、MYソウルフード焼きそば弁当や、奥芝商店のエビスープカレーも入っており、食べるのが楽しみです(∩´∀`)∩ワーイ♪ 

 

 

それと、今日は久しぶりに女性誌を買いました。

f:id:ooosan:20210521201611j:plain

フィガロジャポンの最新号です。

 

雑誌にライトが反射してしまったけど、表紙は小松菜奈さんです。かわええ。

美しく生きる女性の特集。

 

全然美しく生きてないんですけどねwフィッシュアンドチップスむさぼり食ってるし。

しかーし!前もブログに書いたかもしれないけど、今年のわたしの目標の1つに、

 

・女性としての自分の体と向き合う

 

というものがあるんです!!!

時々思い出したかのように掲げてんだけど。

これはね、健康もそうだし、もちろん体と心はつながっているので、心の安定もだから、考え方についてもだし、女性ホルモンとか、ボディラインとか、肌とか髪とか、アンチエイジングとか、所作とか、食とか、その他もろもろ含みますので。

今回のフィガロを読んで、意識を高め直そうと!思ってゆっくり読みたいと思います。

 

ではでは良い週末を~♪

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村