バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

先週末

お疲れ様です。

今日は大してやることがなかったので、定時で早々に上がりました。

昨日から生理で頭もぼーっとしているせいか、集中力もいまいちだったし。

さらにここんところ続けて外食をしてしまったせいなのか小さめマスクで擦れたせいなのかわからないけど、なんだか肌が荒れてて、吹き出物がぽちぽちと・・・発生してる。やだわ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで。一昨日の土曜日、久しぶりに早起きして遊びに行ってきました。

 

ライオンちゃんがごろごろ。

f:id:ooosan:20210215194827j:plain

群馬のサファリパークです。

 

昔結婚していた時、東海地方に住んでいたので、富士サファリパークによく行っていました。個人的にディズニーランドよりも年パス買いたいくらい好きだったサファリパーク。

群馬のサファリも結構大きいと知って、行ってきました。

 

車で行けばコロナの感染の心配もないしね。

写真撮るの忘れましたが、サファリの横に、昭和感漂う遊園地もあって、そこでジェットコースター貸し切り状態で乗ったりもしましたwほんと心配になるくらいガラガラでした。

 

そんな感じで日中は春のような温かさの中、久しぶりに遊んだので、夜は疲れて、あー風呂入らなきゃ、でも眠いよう・・・とゴロゴロしていた時に、突然の地震

怖かったですね。。。

 

なかなか揺れが終わらない、というのが初めてで。本当に怖かった。

わたしは東日本大震災のころは実家の北国にUターンしていたので、本当に大きな揺れっていうのをいまだ経験したことがない。

今回、揺れが長くて収まらなくて、このままだんだん揺れが強くなるんじゃないかという恐怖があった。でも縦揺れではなく、横揺れってことは被害はそこまで大きくならないのでは・・・?という予感もした(大地震=縦揺れのイメージ)。さらに、疲れてすんごい眠かったので、こっから非難所に移動とかまじ無理途中で寝ちゃう・・・などなど、揺れている間色んな考えが頭の中に。。。

 

とりあえず揺れが無事収まったあと、お風呂入りましたけど。

今後1週間以内にまた起きる説もあるし、コロナもまだ収まってないのにさらに地震とかほんとやめてほしい。

 

コロナもいやだけど、1人で家にこもってれば感染する危険はないしふかふかの布団で眠れるしネットも見れるし、大地震よりはマシなんじゃないかと思うわ。

 

生理2日目なので、そろそろ風呂入って寝る用意すっか。

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村