バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

まだ火曜日ですが、BEERを・・・ーデブの食べ物シリーズー

お疲れ様です。

 

タイトル通り、まだTuesdayですが、ビール飲みながらブログ更新しております。

f:id:ooosan:20210518203637j:plain

エビスのプレミアムホワイトというのを買ってみた。

飲みやすいです。

 

というのも、今日は夜ご飯に、Beerが飲みたくなるフードを作ってみたのです。

f:id:ooosan:20210518203829j:plain

フレンチフライ!これは、付け合わせで。。。

 

メインはこちらを作りたかった!

f:id:ooosan:20210518203946j:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

 

ちょっとグロいかな???

って感じの画像ですが、これは一応、白身魚のフライです。。。

 

今晩のメニュー:フィッシュアンドチップス

を作りたかったんです!!!!!!

 

GW明けに同期とお散歩した際、フィッシュアンドチップスが有名な店に行ったんだけど、混んでて入れなくて、てゆーかパリピみたいな人たちが密って居座っていたので、今後もこの店に来ることはないかもしれない・・・だけどフィッシュアンドチップスは食べたい!!という思いが残り、ネットでレシピを検索して作ってみました。

 

1人暮らしだってのに、欲張って、たら3つ入りのパックを買ってしまったんだけど、ころもつけて揚げたら奴らが膨張しだし・・・

f:id:ooosan:20210518204532j:plain

結構な量になってしまった・・・( ^ω^)

 

しかもネットのレシピ通りにころも用の液を作ったんだけど、明らかに粉の量が多く、絶対グラムの記載間違ってたと思うんだよな・・・。やたらもったりして、液につけたフィッシュを箸で持ち上げるのも一苦労だったし。

しかも液が結構余っちゃって、どうしたものか。

f:id:ooosan:20210518204807j:plain

 

まあでも味は、それなりにおいしかったと思う。

てか、大抵、揚げたてはなんでもうまい。

一応レモンをきゅっとしぼってね。

f:id:ooosan:20210518204940j:plain

 

フィッシュフライに必須のタルタルソースも一応作ったんです。(玉ねぎがなかったので余ってたみょうがをみじん切りして投入)

f:id:ooosan:20210518205033j:plain

タルタルの器が汚くてすんません><

 

 

【結 論】

有名店に入れなかったことで、ここんところずっと食べたかった念願のフィッシュアンドチップス。

フィッシュを揚げると膨張したが、味は普通においしい出来であった。

しかし、よく考えたら、わたしは言うほどフィッシュフライが好きではなかったことに気がついた。マックのフィレオフィッシュも好んで食べないしな。

もういっかな。。。お店で食べなくても。

― 終 了 ―

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

てか、最近体が健康的なものを欲してる気がする。

しかし今日全部食べられなかったから、明日残りを片付けないとならないんだよね。。。 うへえ。

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村