バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

春来る

こんばんは。

今日はめちゃくちゃあたたかかったですね!わたしはとりあえずうちの植物ちゃんおーるすたーずをベランダに出し、日光と水をぶっかけまくりました。

もう少し平均気温が上がったら植え替えもしないとならない子もちらほらいるな~。

 

そんな感じで、お出かけ日和だったのですが、ちょっと今日はやる気が起きなくて、無気力で一日中友達とLINEしてたら日が暮れてました。。。まあ最近色々あるんです・・・。

 

ところで、先月で今の会社に入って半年が経過したため、今月から有給がつきました!

来月は忙しくなるだろうし、最近なんだか疲れているので(大した仕事はしていないが)、月曜日は有給を取り、4連休にしたので明日もお休みです!

ちなみに明日は都心にお買い物に行く予定です。

 

4連休の初日の昨日も特に予定がなく暇だったのですが、天気がよかったので、同じ区内に住む同期に4連休だからどっか空いてたらわたしと遊んで~とLINEしてみたところ、「なら、今日梅見に行く?」と言われたので、一緒に近場でまあまあ有名な梅園にお散歩してきました。フットワーク軽い人ほんと好き。

 

梅の花って白もあったんだね、ということを最近知った。

f:id:ooosan:20210221191648j:plain

梅ってすごくいい香りで癒されます。

 

梅園見学の後は、近場のカフェ行ったり、お寺行ったり、餅買ったり、カフェ(2軒目)行ったり・・・と肌寒くなるまでしゃべりながら歩き回ったところ、万歩計で12,500歩くらいいってました。

ちなみに、同期とは再来週も近場でスイーツ食べに行く予定(人気店のため予約している)。コロナであまり遠出ができない今、区内の散策を時々一緒にできるので助かっています。特に同期は子供の頃からここら辺に住んでいるので、土地なりや歴史を知っており、なかなか勉強になります。

 

最近あたたかくなって人出も増えてきましたね。

発表されるコロナ感染者の数も減ってきてはいますが、実際はどうなんでしょうか。

少し落ち着いてきたのなら、年末帰省できなかったので、またパソコン持って実家に帰りたいんだけどなー。

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村