バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

GW突入中

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、こんにちは。

わたしは暦通りのゴールデンウイークです。

 

本当は連休前の金曜日にブログを更新しようと文章を打っていたのですが、途中で電話がかかってきてしまい、そのまま酒を飲んで寝落ち→次の日の昨日こそ!と思い再び途中まで打ったのですが、ちょっとベッドで休憩すっか→ダラダラ→寝落ち。てなわけでブログさえも更新できない日々。だらけー。

 

さすがに今日は部屋の掃除をせねばと思い、とりあえずベッドからは離れようかと。

ブログも昨日まで入力した文章は消して、ちゃんと頭から更新しています。

 

GWの初日だった昨日は一日中家でダラダラ、一歩も外に出ずSTAY HOMEで過ごしましたが、本日以降も、わたしのGWはとりあえず、家で過ごす予定です。

コロナで緊急事態宣言中ってのもあるけど、コロナ関係なく、ゴールデンウイークって一年で一番どこもかしこも混む時期だし、お店とか入るのに10分以上行列に並ぶのもめんどくさくて嫌いなタイプなので、旅行もこの時期に行くことはないし、元々GWはステイホーム派だからね。

それに振り返れば、4月はほぼすべての週末&祝日お出かけしてたので、ここらでちょっと体休めたり、部屋の掃除したり、ネットフリックスたくさん観たり、植物の植え替えとかしてゆっくりすごしたい。

今月は彼氏もひと月暦無視の夜勤あり勤務なので、わたしは5月後半も、美容室行ったり、また美容皮膚科(&ダウンタイム)行ったりと自分の時間を楽しみたいですね。

 

それでも、地元に住んでいた頃は、この時期は桜が満開だから、近所の大きな公園で花見と言う名のジンギスカン&酒を楽しんでたな~(花見時期のみ公園での火の使用が許可されるのです)。そんな地元もコロナ感染者がかなり増えているようで。。。

 

先月、ついにわたしの直接の知り合いにも感染者が出まして。地元の友達なのでしばらく会ってはいないけど、たまにグループラインしてた子で。

幸い軽症で後遺症もないようだけど、それでも38度以上の高熱&咳が4日くらいは続いたらしい。自分は熱って一晩出るだけでも結構辛い死ぬ!と思うタイプなので、軽症でも絶対かかりたくないと改めて思った。

ちなみにその子は1年以上リモートワークで、わりと家に引きこもっていたらしいのですが、彼氏がコロナ関係なく出歩く(もちろん夜も飲みに)タイプだったらしいw

そっからの感染経路らしいです。

やっぱり自分が感染に気をつけていても身近な人や家族がうろうろ外出してたらそうなるよな、ってのも実感しました。てか、やっぱりお酒の場がダントツで感染の危険あるんだな。酒飲むと大声になるし、除菌とかもうっかり忘れそうだもんな。

 

それでも現状、世の中には飲み歩いている人が結構いるようですね。自分は飲み屋街を長いこと歩いていないから実際には見てないけど。それに連休中に旅行する人も多そうだし、前から予想してたけどGW明けの感染者はすごいことになりそう。

 

毎日の感染者数とかコロナ状況知りたくて、ネットのニュースとかついつい長時間見ちゃうんだけどさ、なんか日に日にコメントが殺伐としている気がするんだよな。「ふざけんな!」とか「いいかげんにしろ!」とか、強い言葉が本当に増えた気がする。

そういう強い言葉って、ネットを見ているとあるのは当たり前だし慣れてると自分では思ってるんだけど、それでもあまりにもたくさん見すぎると無意識にストレスを感じている気がするんだよね。言霊みたいなのってやっぱりあると思うし。

ネットニュースのコメントとかも、もちろんちゃんとしたのもあるけど、半分は、もう何にも考えず言葉を打ち込んでるんだろうなっていうのとか、ほんとゴミみたいなクソみたいな、その言葉に触れるだけ人生の無駄みたいなしょーもないものがたくさんあって、、、分かってるのに、ついつい見ちゃって、気づけば時間過ぎてるし目も疲れるし肩も凝るし何よりストレス感じるし、いいことないんだよな。

普通に自分の周りにそういう言葉吐く人いないし、もしいたとしたら絶対距離置くのに、ネットだとそういった言葉があるところをついついのぞいてしまうっていう。。。心と体に確実によろしくない習慣を送っていることに、改めて気づきまして、せめてGW中はヤフーニュースとか見ないようにしよう!と決意しました。

 

なわけで、今日は部屋の掃除した後(てか実は昼からブログ更新しようとしてパソコン開いてたんだけど、途中他の事やったりまたダラダラしてたらすでに夕方なんだけどw)夜は酒飲みながらネットフリックス観よっと。

 

それでは(更新できたら)また明日。

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村