バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

ドラマにハマる

こんばんは!

昨日は月曜から仕事が忙しく、疲れてうっかり電気をつけたまま寝てしまったのですが、4時すぎにおかしな夢で目を覚まし、取り合えず顔洗って歯を磨いてまた寝ようかなと思っていたところ、地震・・・。最近多いですね。

揺れが収まった後、震源地をネットで確認してまた寝ましたが、そのせいなのか、今朝思いっきり寝坊してしました。

 

それで思い出したのですが、関東に住んでいた20代の頃も、深夜に地震が結構あったのですが、寝てる時でも、なぜか地震が起きる数分前にいつも目を覚ましていたんですよ。基本的に眠りは浅いタイプではないと思うのですが、突然深夜に目を覚ます時があって、あれ?って思ってたらその1分後くらいに地震が起きるっていうパターン。

これ、今日会社の人も自分も同じだって言ってて、たぶん、何らかの揺れの兆候?波動?みたいのが揺れの前に起きてて、本能的に感じとって危険を察知して目が覚めるのではないだろうか、と思っています。。。(あたくし予想)

わたしは29歳以降、関東に比べると地震がめったにない地方にしばらく住んでいたので、すっかり忘れていたのですが、今朝地震の直前に急に目が覚めて、そういえば昔もこんなことあったっけ、と思い出しました。

こうやって小さな地震が起きるたびに災害用の食料の備蓄とか見直さなきゃね。水とかカップラとか缶詰とかも使っちゃったから買っとかなきゃな。

ほんとに、大きな地震は勘弁してくれと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで、わたしのこのところの近況ですが、先々週の日曜に数年ぶりに美容皮膚科に行き、ばびっとレーザーを打って参りました!

レーザーって1回打つだけで、ハリが出るしお高い美容液使うよりも自分的には手っ取り早く効果が得られるのですが、やった日はかなり顔が真っ赤になるため、結婚していた時はやらなかったんですよね。なんとなく男の人ってそういうの引きそうかなって思っていたのと、田舎に住んでいたので有名どころの美容皮膚科が近くになく、遠出してまで行くのもなと思ってあきらめていました。

ですが、四十路を迎えてからいっそう気になるお肌の衰え。都内には無数の美容皮膚科。ダウンタイムも無問題な一人暮らしのリモートワーク。そうだ!やるなら今じゃん!!

と思い、数年ぶりに行って来ました。

レーザーをやると、直後は顔が赤くなりますが、次の日の夜にはほとんど赤味は収まり、遠目には分からないようなざらざらのかさぶた状態?みたいになって、それが垢みたくだんだんボロボロ取れ、前よりもハリのあるお肌が現れる・・・という流れで、ダウンタイムは1週間くらい。その間は(その後もだけど)紫外線を浴びないよう日焼け止めで対策したり、お肌も敏感な状態なので、優しめのスキンケア(オイルとかは使わず)にしてメイクは最小限に控えて過ごします。

 

そんなわけで、給料日前だしダウンタイムだしまだコロナ禍だし、先週は不要不急の買い物以外は家に引きこもってNetflixを観ていたのですが、最近、去年大流行したネトフリの韓国ドラマ『梨泰院クラス』にドハマりして、それを毎日観ていたため、引きこもりが全く苦ではなく、無事ダウンタイムを過ごすことができました。

 

すでに芸能人を含むいろんな人が、YouTubeなどでドラマの解説や魅力を熱弁しているので、内容の説明は省きます(めんどくさいだけ)。

しっかしまあ、久しぶりにドラマにハマりましたよ。

これまでNetflixでは、『Stranger Things』が本当に好きで夢中で観たんだけど、なんというか、あれはファンタジーっぽさが強くてエンターテインメントとして観るって感じ。『梨泰院クラス』も自分と共通点があるわけでもないんだけど、やっぱり同じアジア人だからなのか、韓国ドラマの方が登場人物に共感しやすい気がするんですよね(ストレンジャーシングスと同列に語るのも変ですが)。

わたし的に『梨泰院クラス』は、力の強い立場の敵から不条理なことをされてどんなに邪魔されても、負けないし何度も立ち上がる!みたいなところが、自分もどんな状況になってもはいつくばってでも強く生きてやる!!!という生きる強さを与えてくれたドラマでしたw

 

コロナ禍でリモート生活が長くなって、平日は人と会うこともほとんどなくなって海外旅行も行けなくなって好き勝手に動き回れない状況で、何かわたしを熱くさせてくれるものを求めていたんですよ実はwリモートワークでお給料もらえるだけで恵まれているけど、やっぱりたまに刺激がホシイと言うか、たまーに感情の高ぶりが欲しくなるんですよね(わたしの場合)。でも、非日常感を味わえることが今ってなかなかできないから、なんか心を揺さぶるドラマとか漫画でもいい!って思ってました。

 

深夜までネット漫画やアニメ三昧でおうち時間最高!って言ってる友達をうらやましく思っていた自分も、このドラマで久しぶりに全身に血が巡るほどハマれたので、この週末は幸せでしたwそして最後まで見終わった後、これがロスというものか・・・、と実感。

主題歌をiTunesでダウンロードして、聴きながら梨泰院を闊歩しているイメージで近所に買い物行ってますw

コロナ収まったら韓国旅行行きたい。

 

とりあえず、次はこれまた超人気の『愛の不時着』観ようかと思います。

それでは、今夜もお風呂入ってドラマ観よっと♪ではでは~♪ 

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村