バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

お腹痛い・・・

今日は、先月末に手術した箇所の抜糸の日でした。

久しぶりに都心に繰り出す&手術 - バツイチ四十路のWINDINGROAD

 

なので午前中から渋谷へ。

その後午後に予約していた美容室のため青山まで行ってきました。

表参道とか、最近では美容室に行くという用事がなければ行かない場所ですが、今日はコロナ禍になってから一番ってくらい人が多くてびっくりした。

 

青山に行くとピッカピカに磨かれたBMWだのベンツだのやたら見るね。んでもって、結構みんなブランドの紙袋持って歩いてるし。コロナでお金に困っている人もいれば、お金持ちも健在・・・。

格差あるなあ、と思わせる街です。

わたしは今はブランド物には興味ないなあ。

持って出かけるところないし。いや誰かプレゼントでくれるなら喜んでもらうけど。

 

とゆーか、今年はバッグとか服よりも、美容にお金をかけたい。美容と健康。

「女性としての自分の体に向き合う」というのが2021年の自分のテーマの1つなんです!

 

なわけで、去年は半年以上美容室に行かない時もあったけど、今年は髪の手入れはちゃんとしようと思って、美容室でカットとトリートメントしてきました。

 

タイトルの件。。。

 

今日は朝からずーーーーっと一日中お腹の調子最悪でした(涙)。

どういう状態かというと、何か食べ物であたったのかなっていうくらいお腹痛かった。

東南アジアに旅行した時、そういや毎日こんな感じだったわということ思い出した。

 

吐き気までは行かないんだけど、明らかにおかしな状態。

ここんとこ毎日快便だったので、久しぶりに辛かった・・・。原因は不明。そんな変なもの食べてないと思うんだけど。

腸の調子悪いと免疫力下がるんだったっけか・・・。しばらく腸にいいもの食べなきゃ。

 

手術の後、湯船に浸かっちゃだめだったので、10日間くらい毎日シャワーだけで済ませてたから血行が明らかに悪くなってたのも原因あるのかな。

なんか昨日もちょっと頭痛くて体調ビミョーだったし。

 

抜糸もしたので、今日コスメキッチンで買ったおいせさんのバスソルト入れて久しぶりにお風呂にゆったり浸かろうと思います。

f:id:ooosan:20210211204713j:plain

これこれ。おいせさんお浄め風呂恋塩。かわいい♪

 

風呂にしばらく浸かってなかったから浄めないと!

 

これ以外にもアルジタルの電磁波取ってくれるシャンプーと定番のクレイペースト(ミニサイズ)も購入。

f:id:ooosan:20210211204926j:plain

 

今気づいたけど、3つともお浄め系アイテムだな。どっちかってゆーと。

無意識にそういう気分なのかも。

 

今日はコスメキッチン10%OFF&500円ポイント貰えてオトクでした。

コスメキッチンに行くと店員さんもお客さんもかわいい女性が多くて癒されるし、自分の体を大事にしてあげようとなんか女性らしい気分になれる。

 

嗚呼コスメキッチンで爆買いしたい。

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村