バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒙古タンメン中本

EAT

そのまんまのタイトルなんですが、 前から食べてみたかった冷凍食品「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」を 昨日の夜ご飯に食べました。 これこれ! ・【7プレミアム】蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺:298円(税込:321円) 4月頃に辛党の友達から勧められ、セ…

【東京散歩②】東京タワー

1日に2記事アップするのは初めてじゃないかな。 めっちゃ眠いんだけど・・・。 今日は21時前には寝るんだ絶対!! <前回の東京散歩①の続きです> 増上寺まで来たのだから、せっかくだし東京タワーも行っとくか と思い、増上寺から歩いて5分くらいのところに…

【東京散歩①】増上寺

こんにちは。今日はブログっぽいタイトルつけてみました。 【前回までのあらすじ】‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 土日で発覚したミスを揉み消すために!!! 3か月のリモートワーク明けの今日、定時よりも早く会社に行ったわたし。 とりあえ…

リモートワーク終了

ハアアアアア(ため息) 相変わらず土日もやることが多く、気づけばこんな時間。 今月末で終了する仕事もあと残り2日。 明日は約3か月ぶりに会社に行ってきます。ずーーーっとリモートワークだったので、長いこと登校拒否していたけど勇気出して明日学校行っ…

非常に落ち着かない~クレンジングは大切~

ああああああああああ心が落ち着かない!!!!!! 今月も残り4日(平日はあと2日)で今の仕事が終了になるのだけど、最後の最後でうっかりなトラブルを起こしてしまい、まじでどうしていいかわからない。 もうさっさと今の仕事を終わらせて過去のものに…

トマトのパスタ

EAT

自粛期間中、家でランチを食べるのが日課となり、自炊することも多くなりました。 やはり簡単に作れちゃうパスタの登場回数がかなり増えました。 実際にスーパーからパスタ麺が一時消えていた時もあるし、パスタは短時間で手軽に作れて簡単便利。 わたしは市…

ユニクロUT

ネットで注文していたUTのTしゃつを、先日近場のユニクロに引き取りに行ってきました。 the アパートって感じの窓 を背景に。 セールで990円でした!やすーーーー! こちらは、UTのキース・へリング|ジャン=ミシェル・バスキアシリーズの、バスキアのTしゃ…

集中力が足りない

はあああああ全然作業が進まない・・・ 現在、 ①今月で終了予定の派遣の仕事 ②別途個人的にいただいた仕事 ③転職活動 の3つをやりくりしなければならないわたしですが、どれも中途半端wwwwwww。いやー笑いごとじゃないな。時間は結構あったはずなのに…

Google Mapsへのクチコミ~朝ごはんのアボカドトースト~

ブログを始めていつのまにか2週間が経過していました。 当初の目標であった毎日更新が奇跡的に守られている!家にいる時間が長いからというのもありますが、飽きっぽく自分に甘いわたしにしてはよくやってるじゃんという感じ。仕事と違い、好きなことを自由…

スイカにまつわるエトセトラ~週1の体重測定~

朝ごはんにスイカを食べました。 夏の果物(スイカは野菜?)大好きです! 果物全般が好きなのですが、スイカは特に大好き!あとはマンゴーと柿も好き。 スイカは水分でお腹が膨れるので、普通に一食の代わりにしたりもしますw わたしは子供の頃からスイカ…

iHerbで購入したもの

先週iHerbで購入したものが届いたのでご紹介。 かれこれ10年くらい前からiHerbでサプリメントやスキンケア用品を購入しています。 大体月に1回くらい、5,000円以内で注文。たくさん買っても使いきれなかったりするからね。 今回購入したものはこちらです。 5…

もうすぐ今年の半分が終わる~朝ごはんのトースト~

もう土曜日か。一週間が早いな。 東京は昨日雨でしたが今日は晴れ。天気予報だと明日はまた雨みたいなので、今日のうちに洗濯しておくか。 築40年以上のアパートである我が家は、洗濯機置き場がベランダにあります。洗濯機がベランダにあると、雨や台風の日…

再び雨の日~リモート中に買ったもの:SHARP除湿器~

東京は昨日の深夜から雨ですね。わたしはというと、今月末で退職予定だってのに、色々と面倒な仕事を頼まれ非常に忙しい昨日と今日。この際残業代もつけまくってやるわ(実際夜遅くまでやってるので問題ナシ)って感じです。 この後タスクが山盛りなので、今…

今日から水星逆行

日付が変わってしまったので、正確には昨日から水星逆行。 10年くらい前から占星術が結構好きで、と言ってもあまり詳しくはないので、そのうちちゃんと勉強してみたい気持ちはある。別に占い師になりたいわけではないんだけど、星の動きって意外と世の中の流…

はてなブログのヘッダー用画像を作ってみた~レモンのパスタ~

昨日、はてなブログのヘッダーに画像を入れることができると知ったので、入れる画像を作ってみました。(すでに適用済) ヘッダー用の画像サイズは 横1000×縦200(px) がオススメということ。結構横に長ーーーいサイズなので、自分の画像フォルダにある画像…

本日発売のローソンのチーズティーを買ってきた

EAT

昨日フライングでうっかり買いに行ってしまったチーズティー・・・。 せっかくなので今日こそ飲んでみよう!と思い、2日連続でローソン屋敷へ行ってきました。 そして買ってきました。 写真撮りまくりました!! 本日の記事はチーズティーです!画像多めです…

説得力のないダイエット宣言

あああああああああ朝から暑い!!! 真夏が来てしまった。 わたしのうちは、築40年以上のアパートなのですが、 最上階の角部屋のため、窓が3つあり(玄関のドアの上についている窓も入れると4つ)、とても日当たりがいい。 それはとてもありがたいのですが…

モーニングルーティーンてやつなのか?~うちでのコーヒー事情について~

EAT

おはようございます! 東京は今日も雨。 本日も求人への応募など含め、やることが多々あるなあ。 とりあえず!朝起きていつもわたしが行うことといえば、 大好きなコーヒーを入れることです。 コーヒーが大好きで、おしゃれなカフェも昭和感漂う純喫茶もコン…

雨の日~リモート中に買ったもの:災害用グッズ~

今日は天気が悪かったので、ほぼ一日中家で過ごしました。 昨夜、思いがけずうれしい知らせがありました。 一昨日(だっけ)ブログに書いた、就活中で心が折れていた友達からの 契約社員で仕事が決まったという連絡でした!! なんだか、自分に採用の通知が…

ブログ村に登録してみました~リモート中に買ったもの:リラックスグッズ~

本日はわりと早い時間に更新。 せっかくブログを開設したので、日本ブログ村に登録してみました。 カテゴリーは「おひとりさま」です!もちろん!! とは言ってもまだ仕組みなどがよくわかっていないので、 おいおい調べていきたいと思います。 今日も引き続…

けもの道

今日はちょっとしんみりすることが。 今年に入ってから友達になった同世代の独身女性がいて、 知り合った直後からしょっちゅうLINEをしていました。 その子も地方出身者で一人暮らし。 3月に仕事を辞めて4月から転職活動をしていたのですが、 やはりこのご時…

毎日サプリメントそしてお悩み

昔っから、毎日のようにサプリメントを飲んでいます。 若かりし頃は顔がオイリー肌でニキビに悩んでいたので、 よくチョコラBBを飲んでいました。 その後、気づけば世の中にいろんな種類のサプリメントが溢れていて ビタミン以外も飲むようになりました。 こ…

眠い~ヘルシーなサラダ~

毎日更新を目標としている自分ですが・・・ 3日目にして限界が来ました。 眠いです。 なので今日は簡単に。 本日のできごと 転職活動でここ数日、つまりにつまっていた自己PRがやっと完成しましたw 明日から色々気になる求人に応募してみます。 転職サイトに…

NEWパソコン

目標:毎日更新!とりあえず2日目。 今日はわたしの新しいパソコンをご紹介。 ブログを始めよう!と意気込んだのも、先月約10年ぶりに新しいパソコンを買ったから。 2009年に買ったiMacをずっと使っていたのですが、さすがにもう古すぎて。 iTunesはいつから…

ひっそりとブログを始めてみる

一年以上前からやろうと思っていたブログ。 最近新しいパソコンを買ったのでついに始めることにしました! 目標は毎日更新したい!のですが、あきっぽい自分にできるのか。 まだ使い方が色々分かっておらず、徐々にカスタムしていきたいと思います。 ★プロフ…