バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄砂に吹かれて

あーーーカラオケ行きたいーーー! 90年代ソング歌いまくりたいーーー梨泰院クラスの主題歌歌いたいーーー! 黄砂がやってきているみたいですね。 昭和生まれは言わずもがな、黄砂と言えばのあの曲ね。 カラオケ早く行きたいね。でも自分はまだ当分行かない…

お花見散歩

昨日はめちゃくちゃあたたかかったですね! わたしは都内同区に住む同期と一緒に、恒例の我が区の散策で、昨日は桜を見ながら、散歩してきました。 iPhoneの万歩計だと15,000歩オーバーしていたので、今回も相当な距離を歩いたはず。相変わらずリモートワー…

沖縄に行きたい&コロナについて

今週もお疲れ様です! 来週で3月も終わりかあー早いね! 久しぶりにブログのアクセス数を見てみたら、昨日と今日がなぜか倍以上にアクセスが多くなってたんだけど、過去2記事の内容がデブの食べ物だったので、非常に謎です。 ところで、タイトルの件ですが。…

デブの朝ごはん

EAT

おつかれさまです。 今週は仕事が忙しくないので、わりと早く上がれています。 んで、ここんところ自分のパソコンでやることがあるため、平日の夜に会社のパソコンをどかし、自分のパソコンをわざわざ開いているので、ついでにブログも更新しようと、連日記…

食欲が止まらない

EAT

今日は、あまりにも首と肩と背中と腰がバッキバキだったので、定時で仕事を終わらせ、鍼灸に行ってきました。 はあ、スッキリ。 コリに関してはすっきりしましたが、施術が終わって明るい部屋の全身鏡で見た自分が・・・THE デブだった!!! 年末から継続し…

YOKOHAMAデート

関東は朝から雨ですね。 今日は母の誕生日プレゼントを買いに出かけたいのですが、風も強く横殴りの雨なので、もう少し様子を見ておさまってきたら出かける予定です。 昨日は、久しぶりに横浜に行ってきました。中華街→山下公園→みなとみらいコースです。石…

糖分を摂取しまくった日

EAT

おつかれさまですー。 今週もあと残り1日ですが、わたしは木曜日が仕事の内容的に山場なので、すっかり今週はやり遂げた気持ちです。 今日は毎週恒例のMTGの後、お昼休みに久しぶりにチャリを引っ張り出し、汚れを拭きとって、ちょっと遠出し急行の停まる駅…

ドラマにハマる

こんばんは! 昨日は月曜から仕事が忙しく、疲れてうっかり電気をつけたまま寝てしまったのですが、4時すぎにおかしな夢で目を覚まし、取り合えず顔洗って歯を磨いてまた寝ようかなと思っていたところ、地震・・・。最近多いですね。 揺れが収まった後、震源…

ウニ

今週もお疲れ様です! 今週はイレギュラー勃発でずっと忙しかった~。 でも週一のMTG(毎回わたしが司会)でイレギュラー案件についての説明がスムーズにできてよかった・・・ほんとみんなの前で話すの苦手やねん(と言っても10人もいない・・・)。 ・・・…

2月の食費

今日から3月かああああ。 予想していたけど、2月は本当にあっちゅーまであった。 もちろん引き続きリモートだし、お金も使う機会ないよねだから貯金に多めに回せそうだよねと思っていたのだけど・・・。 一応初めて一人暮らしをした時(10代後半)から手帳に…