バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

ピクニック@新宿

はあ~すっかり春ですね。

昨日は、彼氏が買い物したいというので、新宿に出かけてきました。

 

彼は埼玉の田舎に住んでおり、県内のショッピングモールなどで探してもいいものがなかったので新宿に行きたいと言い出し、わたしからしてみればコロナ禍だしネットで探せばええやんかと思うのですが、いちいち全部試着して考えたいタイプのため(女子か)、感染に気をつけつつ新宿へ。

 

買い物はとりあえず後回しにして、温かかった午後、新宿御苑に行ってきました。

f:id:ooosan:20210411122909j:plain

ソメイヨシノはすでにシーズン終了ぽいですが、ぼんぼりみたいな桜の木がところどころに咲いておりました。むしろソメイヨシノよりこっちの桜の方がピンクが濃いめで好きかも。

 

新宿御苑は現在、事前に入場時間を指定してのネット予約が必要です。

予約をしていなかった人はしばらく入り口のところで待たなくてはならないので、行く方は気をつけましょう!

事前にネットで購入していたので、密にならずスムーズに入ることができました。

 

わたし、実は新宿御苑に初めて行ったのですが、入り口が、新宿門以外に千駄ヶ谷門や大木戸門もあるくらい、本当に広い!!!

大都会新宿に、こんなにたくさん緑があることに改めてびっくりしました。てか東京って、実は意外と緑多いよね。

 

広場では、みなさん敷物をしいてゴロゴロ。わたしももちろんダイソーで買った敷物を持参。

ランチは、途中、わたしにとってはディズニー以上のthe夢の国・新宿伊勢丹に立ち寄り、デパ地下で好きなものを買ってきました。

f:id:ooosan:20210411124723j:plain

1番上が、米沢牛のメンチカツ。

真ん中のサラダ2つがサラダの量り売りのお店で買ったもので、左がマグロのサラダで、右がマッシュルームのサラダ。シーザードレッシングがかかってます。(このサラダ写真の量・100gで700円くらいもするんだぜい)

そして左下が、事前にネットで調べて絶対買おうと決めていた、ロール寿司です。

左がトマトと生ハム、真ん中が金目鯛、右がアナゴとチーズ。スシアベニューK’sというお店です。食べやすいように切ってくれるし、いろんなお寿司があってオススメです!!!3つともめっちゃおいしかった!また食べたい。

 

そしてデザートも購入。花より団子です。

f:id:ooosan:20210411125437j:plain

大好きな鈴懸の苺大福。

 

いつも痩せねばと言いつつ甘いものをついつい食ってるわたしを、彼は若干冷ややかな目で見てくるし(向こうは細い)、今回も、また無駄なものを買ってと言われ、軽くキレそうになったのですが・・・(たしかに苺大福だけを買うつもりがついつい他のものまで・・・1,500円くらいした)、この苺大福は本当においしいから食べてみて!!!!!!!と言ったところ、「たしかにこれは餅から苺までの距離感が絶妙」と絶賛していました。

余ったら家に持って帰ろうと思っていたのですが、桜餅までも食ってました。

 

そんな感じの伊勢丹ランチ。これに近場のコーヒースタンドでラテも買って持ち込み、この日のランチ代、6,000円近くしましたwwwたかー。

それぞれが食べたいものを買ったので(もちろん和菓子はわたしが出費)1人3,000円くらい。ちょっとしたランチコース食べられる値段。

 

まあでもどれもこれもすっごくおいしくて、大満足でした!

伊勢丹のデパ地下でお惣菜を買ったの初めてだったけど、やっぱり昔からテレビで特集してるだけあってほんとどれもこれもレベル高い(値段も)。たまにはこういう贅沢もいいでしょう♪

 

そんな感じでたらふくおいしいものを食べた後は、苑内を散歩。

 

↓こことか、まるで台湾の寺院みたいで、海外旅行の気分がほんのり味わえます。

f:id:ooosan:20210411130823j:plain

 

f:id:ooosan:20210411130908j:plain

新宿御苑の入り口から少し行ったところにあるコーヒースタンドで買ったラテ。

苑内にはスタバがあるのですが、尋常でない行列ができていたので、事前に買ってくのがオススメです。

 

f:id:ooosan:20210411131044j:plain

ここはセントラルパークかという錯覚感しゅごい。

 

他にも熱帯の植物がたくさんある温室もあって、なかなか楽しかったです。

肌寒くなる夕方まで御苑をのんびり楽しみ、その後、買い物に付き合って、夜はやっぱりコロナが怖いので19時前くらいに帰ってきました。この日は17,000歩くらい歩いてた。

 

てか、彼は新宿でラーメン食べて帰るというので、わたしはランチ食べすぎてお腹が減ってなかったしそのまま帰りましたが。。。

新宿のお店で食べるのはちょっとコロナが心配だから、テイクアウトして外でのランチを提案したのに意味ないやないかwラーメン食べたきゃ地元の店(田舎なのでそこまで混んでいない)で食べればいいじゃんと思いましたけど。。。まあたまの都内なので、食べていきたいんだなと。

案の定、後からラインで「客がみんなマスクしないで話してて最悪だったからすぐ食べて出てきたw」と。dayone。

 

コロナ感染者、まったく減る兆しないですね。

やっぱ沖縄旅行は行かない決断で正解だったな。

fortieswindingroad.hatenablog.com

 

引き続き感染予防には気をつけつつ、温かい季節を楽しみたいですね。

それではよい週末を。

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村