バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

本日も、自粛という名のダウンタイムひきこもり

こんにちは。天気のいい日曜日ですね。

わたしは昨日美容クリニックで施術をしたばかりなので、本日はカーテンをしめて部屋で引きこもる一日です。

 

化粧は施術の翌日からはしてOKなのですが、まだ赤味があるし、あまり肌に変なものをつけたくないので、毎回次の日(&できればその次の日も)すっぴんで数時間起きに専用のジェルをつけて潤い補給しています。その方が効果がある気がして。。。

 

とはいえ、せっかく家にいるし、今日は久しぶりに湿度0%のお天気しかも風もある絶好の洗濯日和なので、たまっていた洗濯物を片っ端から洗ったり外に布団を干したりしています。うちは築年数が私の年齢とほぼ変わらないオールドアパルトマンなのでw(でも中はちゃんとリフォームされてるし家賃も8万近くもすんだぜ・・・)、洗濯機置き場がベランダにあるのです。

そこは許容範囲で、まあいいんですが、紫外線を絶対浴びたくない今、ベランダで洗濯をする際は、帽子&マスク&サングラスの完全防備で、できるかぎり短い時間ですませるようにがんばってます。近所の人に見られたら怪しい人物と思われるでしょうが、そもそも一人暮らしの女性は、自分ちの周りの人には、こいつちょっとやばいオーラを出しとくくらいがちょうどいいと昔から思っています!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のお昼ご飯は、先日母からの小包に入っていた、奥芝商店のスープカレーを食べました。あっためるだけのレトルトのやつです。

f:id:ooosan:20210523133911j:plain

肉と野菜は入ってるけどやっぱり少ないし、なんか足せばよかった・・・ゆでキャベツとか・・・ちょっと後悔。

 

スープカレーのごはんにレモンをしぼるのが好きなので、つけたんだけど、このカレーエビスープだからかけない方よかったわ、、、レモンの味強くてエビの味分からなくなったwww

あとカレーのお米にはいつもいりごまをまぜてこおばしさを足しています。てか味噌汁とか割となんにでもごまをかけるタイプ。

 

プラスフライドオニオンもトッピング。

f:id:ooosan:20210523134245j:plain

これ結構前にIKEAで買ったやつなんだけど、イマイチでした。

油?のせいなのか変な臭いするし。さっさと捨てろと言う話ですが。

フライドオニオンはカレーとかサラダにもかけられるのであると結構便利で、個人的にカルディのものがオススメです。

 

あとはスープカレーをお店で食べる時は、ライスにチーズトッピング追加してたなー。地元に住んでいた頃は会社のランチとかでしょっちゅう食べに行っていたのに、、、ほんといつになったら帰省できるんだろう。。。(涙)

もちろんコロナ関係なく帰省してる人はいるけど、人は人なんで。自分が納得した時期に帰りたいんです。

 

なわけで故郷に思いをはせつつランチをすませ、この後はコーヒーでも飲みながら部屋を片付けでもするか。

 

それでは、コロナに気をつけつつ、ステキな日曜日を♪

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村