バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

2月の食費

今日から3月かああああ。

予想していたけど、2月は本当にあっちゅーまであった。

もちろん引き続きリモートだし、お金も使う機会ないよねだから貯金に多めに回せそうだよねと思っていたのだけど・・・。

一応初めて一人暮らしをした時(10代後半)から手帳に家計簿をつけておりまして、、、先月の食費。

 

51,491円なりwwwwwww

 

ええ!一人暮らしです!ペットもなし!!平日はリモートワーク!!!

ちなみに、ネットで注文した分は含まれず。

 

なんでこんなかかったんやw

 

食べることが好きなので、普段から一人暮らしにしてはややエンゲル係数高め。それでもコロナで飲みにいくこともなくなってからは、だいたい平均で3万円台前半くらい。多い時で3万円台後半。

なんだけど、2月なんて他の月より日数少ないのに5万オーバー。

 

えーーーーっと2月を振り返ると・・・、

なにげに週末少なくともどっちかは人と会って外食していたことが判明。

平日も1日くらいは気分転換に近所のお店で一人でランチを食べに行ってたかも。。。

先週有給取って新宿に行った時は、ややお高めのカフェでブランチ取ったり、伊勢丹で和菓子購入したっけ。。。あれはうまかった~(*´▽`*)

いちごの品種の食べ比べにハマって、毎日のように395円のいちごを購入し、1パック一気食いしてたっけw

こないだの土曜日は知人の誕生日プレゼントとしてランチのコースおごったんだったわ・・・(個室代含む)・・・

などなど、てな感じで結構使ってんじゃん。。。

そしてこれでもまだダイエットしてるんだぜっていう。(ちなみにリバウンドしてはいないけど、新たに減ってもいないという状況)

 

まあコロナでどこにも行けないご時世、食費くらい多めに使う月があってもいいではないかって思いたいんだけど、先月新宿行った時、爆買いスイッチ入ってお買い物もしちゃったので、食費以外でも使ってるし。

もちろん、入った給料をすべて使ってるわけではなく、毎月数万円貯蓄に回してはいるんだけど・・・ここんところ目標額に全くたどりつけておらず。反省。

 

3月は平日の外食は控えて自炊せねば。

 

しっかし、昨日友達と横浜で会ったついでに、ルミネで春服ちらっと見たけど、あわ~い色味のかる~い洋服がたくさんあって、なんで春服ってこんな胸躍るんや!!!って思った。欲しくなっちゃうから長居はしなかったけど、、、リモートだからそんな洋服必要ないんだけど、欲しくなるわ~春っていい。

 

引き続きコロナ予防を気を心掛けつつ、春を楽しもう♪

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村