バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

糖分を摂取しまくった日

おつかれさまですー。

今週もあと残り1日ですが、わたしは木曜日が仕事の内容的に山場なので、すっかり今週はやり遂げた気持ちです。

 

今日は毎週恒例のMTGの後、お昼休みに久しぶりにチャリを引っ張り出し、汚れを拭きとって、ちょっと遠出し急行の停まる駅までお買い物に行ってきました。

 

急行が停まると言ってもおしゃれタウンではなく・・・駅ビルにユニクロと無印とカルディと大きい本屋が入っているような町です。全部うちの駅にはないので、時々、チャリで買い物に行きます。

 

今日は無印とカルディに行って、その後スタバに行って、久しぶりにフラペチーノを飲んできました。

f:id:ooosan:20210318212219j:plain

これこれ。昨日発売した、バナナンアーモンドミルクフラペチーノです。

わたしは、さらにチョコチップとチョコソースをトッピングしました。

 

フラペチーノめったに頼まないのですが・・・というか、めったにスタバに行かないんですが・・・去年の誕生日に友達がスタバのギフトチケットをくれて、中々使う機会がないまま、今月末までの期限なので、そろそろ使わないとなと思っていました。700円までのドリンクが無料になるので、せっかくだからお高いフラペチーノがいいなと思い、近々出るこちらのバナナのフラペチーノがおいしそうだったので、発売を待って、混んでなさそうな平日を狙って行ってきたのであります!

 

名前のとおり、バナナとアーモンドミルクのフラペチーノなんだけど、下の方にごろっとバナナの果肉が入っていて、トップにはアーモンドミルクホイップとバナナチップがたっぷり。それにさらにチョコソースとチョコチップ追加しちゃったもんだから、おいしいのは間違いないけど、結構なカロリーを摂取。もうこれ今日のお昼ご飯にしましたw

 

甘いものもたまにはええやろと思いたいところですが・・・

実は今日の朝ごはん。。。

f:id:ooosan:20210318214004j:plain

シナモンアップルピーナツバタートーストw

THE デブの食べ物・・・( ^ω^)

 

朝にこんなカロリーモンスターなもの食べておきながら、昼にチョコバナナフラペチーノも飲んじゃって、、、糖分摂りすぎちゃいました。

 

ちなみにこのトースト最近ハマっててw昨日も朝ごはんに食べました。

食パンにiHerbのピーナツバターを塗って、その上に薄ーくスライスしたりんごを並べて、これまたiHerbのシナモンパウダー をかけてオーブントースターで焼くだけ!

りんごを薄めに切ったことで、ちょっと熱が通って少し柔らかくなっておいしいんです♪バナナも合うと思うけど、最近はリンゴな気分なのでこればっかり作ってます。

 

このところなんだか食欲が、確実にアップしてきてる。

明日はから揚げ作ろうと思って材料を買ってきたので、今日はこれから下味をつけこみますw一晩ジップロックに入れて味を染み込ませるのだ。 

 

まあ、食いまくってるけど・・・まだダイエットもあきらめてないよ!!!

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村