バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

YOKOHAMAデート

関東は朝から雨ですね。

今日は母の誕生日プレゼントを買いに出かけたいのですが、風も強く横殴りの雨なので、もう少し様子を見ておさまってきたら出かける予定です。

 

昨日は、久しぶりに横浜に行ってきました。中華街→山下公園→みなとみらいコースです。石川町から数駅先のところに、大学1年からの心の友が住んでいるため、横浜周辺はわりと行っている方だと思います。

中華街もとりあえず自分的おすすめの店がいくつかあるし、地理も分かっているので、誰かを連れてって案内できるくらいは詳しいです。

それでも、去年1年間はコロナで中華街には行ってなかったので、かなり久しぶりに行ってきました。食べ歩きは不安なので、お店に入ってさくっとランチして、山下公園の方に移動しました。

 

ブログに書いたことはなかったのですが、わたしには付き合って半年?くらいたつ、一応彼氏がおり、向こうが金土と休みだったので、金曜の夜からうちに来てました。

 

ブログで登場しなかったのは、年末年始あたりとか、2月あたりとか、彼に対してイラっとすることが何度かありwそもそも元々の性格や考え方が畑が違いすぎるというか、典型的なB型女とA型男だし、、、この人とは合わないかなーという気持ちがわたしの中であり、ブログに書いたところですぐ別れるかもしれんしwと思って特に触れてきませんでした。

 

それでもわたしに合わせようとしたり考えを聞こうとしてくれるので、、、わたしも、向こうの凝り固まった考え方に、最初はは?(怒)って怒っても、まあ一理あるかもな、と思ってできることは合わせてみようともするタイプなので、とりあえずまだ続いています。もしコロナでなく、たくさん出会いの場に行けるような環境だったら違ったのかもしれませんが、他に出会いがあまりないということが、1人の人と深く向き合ってみようという姿勢にもなれたのかもしれません。

 

で、かれこれ半年がたったので、今後別れることがあったとしても半年たったならもう彼氏として認定wしていいかと思い、しれっとデートネタで記事をアップしてみました。まあそんな彼氏のことは、また気が向いたらブログに書くかもです。

そんなわけで、昨日は一緒に横浜へお出かけしてきたのです。

 

横浜のライトアップされた夜景を見て、久しぶりにTHE デートスポットを楽しみました。

f:id:ooosan:20210321145455j:plain

昨日は夜もそんなに寒くなかった。

f:id:ooosan:20210321150849j:plain

赤レンガの近くのマリンアンドウォークの近くに、横浜ハンマーヘッドという新たな建物ができてて、どんだけ拡大していくんだみなとみらい・・・と思いました。

 

このハンマーヘッドのトイレに入って用を足している最中、昨日の地震が起こり、、、最初は歩き疲れて自分が揺れているのかと思いましたが、結構な揺れ!確実に地震!!と気づき、しかし、さすがにお尻ちゃんと拭かないと逃げられない!というパニックに陥りかけましたが、揺れが収まってよかった。。。

でも震源地では震度5で大きいですよね。最近地震が多くて本当に不安。

 

そんな感じで昨日は結構な距離を歩き、iPhoneの万歩計は17,000歩でした!

f:id:ooosan:20210321152143p:plain

しかし、この、平日との差www&今日まだ全然歩いてないw

 

あったかくなってきたし、やっぱり街歩きは楽しいです。

今回久しぶりに行った中華街から山下公園の間に、気になる店をちらほら見つけたし、もっとじっくり色々見たいと思ったので、コロナに気をつけつつ、また行きたいな。 

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村