バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

久しぶりに都心に繰り出す&手術

いちおー東京23区内に住んでいるわたくしですが、コロナの感染者が増加してから、人の集まる街にはしばらく行ってませんでした。

ですが、本日はかなり久しぶりに、朝から渋谷へ繰り出しました。

 

タイトル通り、手術してきたんです!

 

と言っても大したものではなく・・・1年前からデコルテにあった出来物1つを取っただけなんですが。

1㎝くらいボコッと盛り上がっていて、本当は去年の3月くらいに取ろうと思っていたのですが、コロナで自粛期間に突入し、タイミングを失って気づけば1年以上が経過。全然消滅する気配なし。

たまにかゆくなるし、ボディクリームを塗る時(デコルテの保湿大事!)もこっとなってイラっとしていたので、予約して皮膚科に行くだけならそこまで密にはならないだろうと思って行ってきました!実際皮膚科はすいててよかった。

 

わたしはこの出来物を、粉瘤(皮膚の下に垢?老廃物が溜まっている状態)だと思っていたので、くりぬき法という、小さい穴を開けて中を絞り出すような・・・ニキビつぶすみたいな、簡単な手術法を想像していたのですが・・・。

エコーで診てもらったところ、粉瘤ではなく、繊維質?の塊???だかが中にあったようで(説明下手ですみません、つまり粉瘤ではなかったのだ)、切って縫合する手術になる、という診断でした。

 

一旦考えて他の日を予約してもいいと言われたのですが、せっかくコロナ禍の休日に早起きして渋谷まで繰り出してきたんだから、さっさと今日やってしまいたいと思い、「やります!」と即決!!

 

お医者さんはできる限り跡が残らないようにしますからね!!!と気づかいのお言葉をくださったのですが、別に顔じゃないし、10代の娘っ子でもあるまいし、もういまさら多少体に傷がついたところでね・・・と正直思ったけど、さすがに言わなかった。

 

で、手術を即決したんだけど、いざ手術台(といっても診察台みたいなやつ)に寝て、局部麻酔の注射をすると・・・めちゃドキドキしてきちゃって、、、そういやわたし体切るのも縫うのも初めてじゃん!!!ということに気づきました。

 

手術って20代にやったレーシック以来で、あの手術をちょっと思いだした。(あれはやってよかったけどでも二度とやりたくない)

てかこんな出来物1つ取るだけでも結構ストレス感じて、あああもう一刻も早く終わって~~~って思うくらいだから、ほんと出産する人とか整形する人ってすごいよ。

わたし精神的に持たないかも。ってくらい苦手だわ。健康診断の検査も苦手だしな。

 

麻酔はちゃんと効いたので痛くはなかったけど、縫われている時は自分が布になった感覚でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

手術は無事終わり、風が強くて寒かったしさっさと帰ろうかとも思ったんだけど、せっかく久しぶりに都内に来たし、渋谷から地下鉄乗って、新宿3丁目に移動。

 

アクタス(新宿5丁目くらいにある)でセールになっていたタオルを買って、ついでにその近くにある、前からずっと気になっていたりんご飴専門店で、おやつにりんご飴を購入してきました。(花園神社の方にあります)

 

f:id:ooosan:20210130203949j:plain

これはシナモン味。

 

これと、プレーン味も買ったのですが、家で写真を撮ったところ、リンゴが艶々しすぎてうちの部屋がりんごに映り込んでたのでwアップするのはやめました。

 

子供の頃、お祭りに行くとりんご飴必ず買ってたな~!令和の時代になるとまさかりんご飴が600円もするなんて。。。

 

そう!600円もすんだよこれ!!!りんご飴のくせに!!!!!!

プレーンも入れて1,200円。たけえ。

 

ちなみに本日中にお召し上がりくださいと言われたので、2つとも食べましたw余裕。

中りんごだから果物だしヘルシーよと言い聞かせ。

肝心のお味ですが、お高いだけあって祭りのリンゴとは違い、中のりんごもちゃんと甘くておいしかった!

周りのパリパリした飴ちゃんと合わさってパリサクの食感もいいし、リンゴだから罪悪感も少ない。

特にシナモン味うまかった~♪

 

新宿三丁目からうろうろ歩いていたら、なぜかゴールデン街に迷い込みました。

f:id:ooosan:20210130204713j:plain

嗚呼こういう風景好きw絶対面白いお店とかあるんだろうな~早く飲みに行ける日が来ますように!

 

この辺でもう満足したので、人込みをさけるため、東新宿の地下鉄駅から帰りました。新宿と言えばの椎名林檎(の昔の曲)聴きながら。

 

夜は納豆と、野菜を焼いて荒塩ふったものを食べていちおカロリー調整。

手術したので、お風呂に入れないし、あまり激しい筋トレも今日はやめてストレッチ程度にします。

りんご飴2本食ったけど、一応ダイエット中なんだぜ。

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村