バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

またもや久しぶりの投稿です。 なんやかんやしてる間に、あっちゅーまに仕事納めでした。 んで、あと3日で2020年も終わりか。 1年て早いなーと思う反面、去年の状況とあまりにも世の中が違いすぎて・・・ 1年前が遠い昔のようでもあります。 去年の今頃は前…

イソップ使い切る

本日もお疲れ様でした。 今の仕事は定時後に作業が発生することもよくあるので、残業多めではありますが、ここ最近はわりとスムーズに終業できています。今日は早めに終わって余裕があるので、久々にブログを更新。 タイトル・・・わたしは、コスメブランド…

え、もう11月も終わり!?

前回のブログ記事が11月の始まりで、またも久しぶりの投稿ですが、 今日で11月も終わりかあ~~~今年もあと残り1か月。あっちゅーま。 とは言え(ブログを書くようになってからこの『とは言え』が口癖だと気づいた)、なんだかんだ11月、色んなことがありま…

11月

休日なのにごみを出さねばならず、早起きして眠い(=_=) ここのところ平日の遅くまで夜型の友達とラインしているせいか・・・寝るのが深夜1時とか2時になってしまい、寝不足が続いている。 とりあえず今日は今週実家に帰るためのパッキングを始めないとな。 7…

残り2か月

こんばんは。 早いもので2020年も残り2か月。もう11月ですね。 明日3日が祝日なので、4連休を取ってごーとぅーなんちゃらに出かける方も多そう。 わたしは通常通りおうちで仕事でしたよ。そして明日の休日も家に引きこもる予定です。 というのも、今週、つい…

買い物に失敗する

本日も一日お疲れ様でした。 今日は体調がいまいち・・・。仕事の都合上、今週初めて出社したのですが、午前中は猛烈な眠気とだるさに襲われて、全然仕事に集中できず。。。お昼くらいまで早退しようかと思っていたけど、いつものコーヒー屋でラテ買ってお昼…

Rainy day

今日は朝から一日中雨で、寒かったですね。暖房つけちゃいました。まだ10月だってのに。 本当は友達の誕生日プレゼントを買いに行こうと思っていたのですが、結局雨だしめんどくさくって、家でごろごろしちゃいました。 こないだアップしたブログでは、買い…

またもブログの更新を忘れる

えーーーーっと・・・最後にブログを更新したのはいつだったっけか。。。あまりにも久しぶりなのでブログどうやって記事アップするんだっけ状態。 前回は、8月23日に更新したっきりでした。その前には伊勢谷友介のYouTubeハマってるとかいう記事も書いてたね…

夏は抜け毛の季節

しばらくブログをさぼっていました。 理由は猛暑のせい。 パソコン作業はいつもダイニングテーブルで行っているのですが、 うちのダイニングにはクーラーがなく、窓があるため日中にこもった熱が夜になってもなかなか引かず、夜にパソコンを立ち上げて作業す…

一週間無事出勤完了

こんにちは! このところ、伊勢谷友介のYouTubeチャンネルにハマっているわたくしです。ルームツアーとかで自宅のインテリアを紹介しているのですが、めっちゃクリエイティブなのね!彼!!空間の作り方とかも考えられていて、尊敬しました。さすが藝大出身…

初日

今日は新しい職場の初出勤日でした。 定時で上がれてうちでご飯もお風呂も済ませたけど、 とにかくめっちゃ疲れた~><朝も早かったし。乗り換えもあるし。 それに人が多くてやっぱりコロナが怖いです。 初日は絶対社員証の写真撮影があると思っていたので…

今日は暑かった~桃モッツァレラ~

梅雨が明け本格的な夏が到来。今日は本当に暑かった! 昼に所用で新宿に繰り出したのですが、15時くらいに帰宅する頃は本当に暑くて、家に着いてからも顔から熱さがなかなか引かず、保冷剤で顔を冷やしました。これ熱中症になる人絶対いるよー。 コロナ禍の…

ネガティブワードへの反応

前回、「離婚して1年」の記事をアップしたのですが、アクセス数が久しぶりにどかっと上がっていまして。ブログを始めてから、「離婚」とか「派遣切り」とか「失業」とか、ネガティブワードの記事ってアクセスが多いんだなと実感しましたね。ちょうどコロナ禍…

離婚して1年

ちょうど一年前の今頃、元旦那の仕事の都合で暮らしていた関東近郊の田舎から、都内のアパートに引っ越しした。 仕事が決まらないと賃貸契約ができないので、面接を受けるために、何度か高速バスで都内まで行き来し、仕事が決まったら速攻部屋探しをしてその…

雇用手続きなどなど

今週に入ってやっと、次の職場の雇用保険や社会保険などの手続きに関するメールが届いたので、ほっとしました。先週は全く音沙汰がなかったので。 普段なら採用決定から入社日まで日が開いても特に何とも思わないのですが、やはりこのご時世なので、採用取り…

【東京散歩③】広尾ナショナルマーケット

今日で4連休も最終日。わたしは前半2日間は一歩も外に出ませんでしたw おかげで1円も使わなかった。本を読んだりネットフリックスを一日中観ていました。 一方、連休後半の昨日は所用のため渋谷に出かけ、今日は髪を切りに青山の美容室まで行ってきました。…

サピエンス全史上巻読了~読みかけの本たち~

今日(0時すぎたので正確には昨日)から4連休ですね。今月いっぱい無職の自分にはあまり関係ないですが。 都内の感染者がどんどん増えてきています。4連休だろうがGoToキャンペーンだろうがこの状況で旅行に行く人は自分が感染するかもということはあまり気…

モンステラを買った

前から欲しかったモンステラをおうちに迎えました。 (フローリングに落ちている髪の毛が写ってしまった><) <モンステラ> 科名:サトイモ科 属名:モンステラ属 原産地:中央アメリカ 人気の観葉植物だと思います。わたしも雑誌のインテリア特集かなに…

手作りフライドポテト

EAT

昨日もブログを更新しようと思っていたらうっかり寝ていました。最近次の仕事が決まった安心感なのか、フリーの仕事がすべて納品完了したせいか、スッキリして本当によく寝られる。前から寝るの好きだったけど、最近は下手したら12時間くらい寝てしまう時が…

梅雨の合間の晴れ日

昨日の三浦春馬さんの訃報、驚きました。 最近の若い芸能人に全く興味のないわたしですが、一度も三浦さんのドラマを見たことがなかったわたしですが、顔と名前を認識している程度でしたが・・・めっちゃショックでした。あんなにイケメンでスタイルもよく仕…

【派遣切り】40代が転職を成功させるには

こんにちは。 わたしのブログで注目されている記事の上位に、派遣切りや転職系のものが多かったので、現在失業してここを見てくれた方が多いのかと思い、 今日は「40代が転職を成功させるには」という内容をまとめてみました。 これは、今まで正社員できちん…

7月にiHerbで購入したもの

先日、スキンケアものが一斉になくなりそうという記事を書いたのですが。 fortieswindingroad.hatenablog.com スキンケア中心にiHerbで注文していたものが届いたので、紹介します。 今月注文したのはこちらです。 今回は、5点注文しました。5,310円でした。…

6月末派遣切りからの→仕事決まる

ブログの毎日更新を目標にしていたのですがね。2日ほど更新できませんでした。 一昨日はフリーでいただいた仕事の納品前で非常に忙しく、更新はあきらめました。 そして昨日は友達と何時間もチャットをしていたらいつのまにか午前2時くらいになっていたので…

無職日記

はー。久しぶりにタスクを0時前に終わらせることができました! なんか今月から無職なのに、リモートで前職の仕事をしていた時とあまり状況が変わらず、相変わらず締め切りに追われる日々。無職らしいことを全く満喫できていません。 例えば、転職に役立ちそ…

水星逆行終了~給付金がやっと入るらしい~

6月19日から始まった水星逆行も今日で終了。 色々と停滞していたことが動き出しそうな気配で、わたしも明日くらいからちょこちょこ予定が入っており、少しずつ忙しくなりそうです。 そしてそして、やっと10万円の給付金が火曜日に入るというお知らせのハガキ…

どうして化粧品って同時期にそろってなくなるんだ?

タイトルの件。わたしだけなのでしょうか? 家にある化粧品って、使い始める時期はばらばらだったはずなのに・・・なぜか一斉になくなりません?わたしだけ?一気になくなるとあれもこれも買わねばならず、お金かかるんですけど・・・。 今回はスキンケアも…

続・北海道からの贈り物~アサヒメロンに入刀&いざ実食~

EAT

先日実家から送られてきた北海道安平町のアサヒメロン。 fortieswindingroad.hatenablog.com 昨日の時点での過熟度合はこんな感じでした。 あきらかにツルが枯れてきており、近くに寄ると、届いた時はほぼ無臭だったメロンちゃんが芳醇な香りを発していまし…

今更のタピオカ~春水堂~

今日も湿度がすごいですね。除湿器が大活躍です。 昨日の記事にて、ナマケモノの自分がなかなか着手できていない事柄を羅列しましたが、ブログにあえて書き記すことで、自分の中のさっさとやらねばという気持ちに火をつけ行動させることが狙いでありました。…

やらなきゃいけないことはすぐやる

はあああああ。タイトル通り、やらなきゃならないことにすぐ着手できない自分がいる。友達のこと言えないわ。 ・たとえばサインしてさっさと出せばいい書類とか(これ今夜絶対やる) ・解約しようと思っていた習い事とか(明日行ってくる予定) ・解約しよう…

コロナ禍の転職事情

あ~~~毎日ムシムシして気が滅入るわ。無職だし。 とは言え、毎晩ベッドで眠れるし朝早く起きなくていいしwクーラーつけてネットできるし除湿器もあるしよく考えれば十分幸せな環境。なのであまり腐らず前向きに今自分ができることをやらねば。 転職活動…