バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

ウニ

今週もお疲れ様です!

今週はイレギュラー勃発でずっと忙しかった~。

でも週一のMTG(毎回わたしが司会)でイレギュラー案件についての説明がスムーズにできてよかった・・・ほんとみんなの前で話すの苦手やねん(と言っても10人もいない・・・)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ところで今日は、以前購入した、北海道ふっこう福袋に入ってた、ウニについて。

fortieswindingroad.hatenablog.com

 

ウニ目当てで買ったので、わりと届いて速攻でウニを食べており、ブログにあげよ~♪と思って写真を撮っておいたのですが、めんどくてアップできずにいました。

 

ウニ

f:id:ooosan:20210305203925j:plain

冷凍で届いたので、自然解凍したやつ。チリ産だけど、それでもこんだけの量、買おうとしたらそこそこするよね。

 

で、これの食べ方は、もちろん・・・

f:id:ooosan:20210305204204j:plain

ウニどーーーーーん!(ウニ丼)

わたしは酢飯が好きなので、クックパッドで調べて酢飯にしましたよ。その上に、刻みのりをしいてウニをのせました。(あ、ご飯の上にわさび醤油少しかけたかも、結構前のことなので忘れてもうた)

ちなみに、これで、パックの4分の3くらいでした。やっぱもったいなくて1パック一気には食べられなかった。

 

ちなみに、お味は、すっごーーーーくおいしかった!

わたしはですね、ウニ県(ウニ道)出身者なので、新鮮でおいしいウニの味をもちろん知っているんです!!(味音痴ではないと言いたい)北海道の田舎の海沿いとか行けば、たまに掘立小屋みたいなお店で100円くらいでウニをパカっと2つに割ってスプーンですくって食べれたりするからね。

でもこれ、冷凍でチリ産だったけど、すごーく濃厚でおいしかったです!

ほんとウニ食べると心から幸せ感じるwちなみにウニの次に好きな魚介類は牡蠣。3位はカニみそ。

 

次の日は、残ったウニで、ウニのクリームパスタを作ろうと思ってたんだけど、さすがにウニの量が足りず・・・、スーパーでウニのクリームパスタのソース買ってそれにのせればいいかと思ったのですが、スーパーにウニのクリームパスタのソースが売っておらず・・・しかたなく、青の洞窟のエビのクリームパスタのソースを購入。

 

上に残ったウニをのせました。

f:id:ooosan:20210305205454j:plain

うん。やっぱりエビとウニは違うね。

 

でもおいしかったです。満足。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は今から金曜ロードショースターウォーズハン・ソロのストーリ―観ます。

スターウォーズ(古い3部作)での若かりし頃のハリソン・フォードのイケメンさは異常。チューバッカとセットでスターウォーズの中で一番好きなキャラだった。

古い3部作めっちゃ面白いのでオススメです。

てかわたしは子供の頃に親の影響でスターウォーズの古い方何度も観てんだけど、エピソード1の方とか新しい方はまだ観てなくてwそのうち観ようといいつつ時がすぎました。そんなんばっか。

 

それでは、よい週末を!

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村