バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

今週もお疲れ様

こないだ月曜日とか言ってたのに、あっちゅーまに金曜日ですね。

あー速い。来週で1月も終わりだよ。

こんな感じで気づいたら1年過ぎてそうで怖いわ。

 

昨日は久しぶりに仕事で1日に数件ZOOMMTGが入っていたので、

今年初っていうくらい、久しぶりにたくさんの人と話しました。今日のわたし人とコミュニケーションしてる!!!という満足感を感じましたね。仕事の話は5分くらいで、その後20分くらい雑談とかねwもう人との会話に飢えてるからおしゃべり止まらない。真面目に仕事しろって感じだけど。

んで、しばらく途絶えていた社内の裏情報も耳にし・・・裏情報と言っても、○○さんが〇月に辞めて独立するらしいよ、とかそんな情報。その独立するという人は、今の仕事とまったく違う業種らしいのですが。あーこのご時世でもちゃんと自分の道を進んでて偉いなーとか、ちょっと刺激になりました。

 

年が明けてから仕事が暇でモヤモヤしていたのですが、最近やっと徐々に忙しくなりつつあるし、久しぶりに社内の人と色々話して他の人の仕事状況とかも聞いたりして、自分はとりあえず今の仕事をがんばろうという気持ちになりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日のランチ

f:id:ooosan:20210122224035j:plain

鮭のバター焼きサラダ

 

鮭は塩味がついているので、胡椒を降って小麦粉(うちは米粉)まぶして、油とバターひいてフライパンで焼きました。(フライパンの空いているスペースでエリンギも一緒に)

それをベビーリーフの上にのせて、

味つけは、焼き終わったフライパンにバター少しと醤油入れてまぜた、バター醤油をたら~っとかけて、最後にレモンをきゅっと絞って終わり!

アボカドとゆで卵も添えて、たんぱく質たっぷり(たぶん)のヘルシーなランチ。

と、酵素ドリンクを一緒に飲んだだけの、本日のダイエットメニューです。

 

まあ結局夜、さっきじゃがりこ食べちゃったんだけどさw

でもって明日はちょっとお外でランチする予定なんだけどさ。

 

そんな感じで平日は食べる量を調整したり、週末は好きなもの食べたりして、引き続きダイエットしていきます。

最近無理な筋トレで手首を痛めたらしく、キーボードを打つのが辛すぎなので、今日はここまで。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村