バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

レッツダウンタイム

こんにちは。

 

今日は1か月ぶりに美容クリニックに行き、お肌の施術をしてきました。

 

嗚呼、今回も痛くてもう無理死ぐって思った。

今日はダーマペンをやってきたんだけどさ、いちまんえん以上の金払って自ら顔に大量の針何度もぶっさしてもらって痛みに耐えるって・・・美容クリニックについてよく知らない人から見たら、もう正気の沙汰とは思えないよね・・・どんだけドMだよっていう。もちろん麻酔クリームして、今回は事前にロキソニンも飲んで備えた。

だけど痛いものは痛いんだよ。なんせ顔に針刺してんだからw特に頬骨のところが痛い・・・(つд⊂)エーン

でも頬骨のところが一番毛穴とニキビ跡が気になるところなので、、、ただひたすら耐え忍ぶしかないのです。。。

 

【ダーマペンとは】

お肌に大量の極細針をぶっさし、肌が傷を治癒する力を利用して、肌の再生を図る、現代の治療法なのです。

毛穴やたるみ、ニキビ跡の凹凸に効果があると言われており、実際わたしもこれまで何度か施術を体験し、若い頃にニキビが大量発生した跡が、相当マシになりました。

たぶん全く何もやっていない頃と今の肌(年は老いたが)を左右で並べたら、美容クリニックの広告に出られると思う。まあそれ以外にも色々努力したけど。

 

それにしたって・・・

 

美とは、耐え忍ぶものなり

 

毎回、その言葉を頭に浮かべ、それ以外は無になって痛みに耐えてます。

帰りはマスクと帽子で赤味を隠し、ゴキブリのようにささささーーーーっといつも人目につかぬよう速攻帰るのですが、今日はお腹が減っていたので、テイクアウトだけして、さっさと帰宅しました。

 

メキシカン。タコライス

f:id:ooosan:20210522162926j:plain

 

てか、これも悪くはなかったけど、タコライスって自分で作った方が断然おいしい。

わりとちょくちょく作ったりしています。今度作ろう。

 

今日クリニック行くために、久しぶりに都心の大きな駅に行ったのですが、

「マスクは体に悪い!!」「マスク、はずしたくないですか?」

とかいうプラカードを持ったマスク反対派の方々が立ってて(もちろんノーマスク)

皆さん叫んだりはせず無言だったからまあいいけど、わざわざ休みの日に長時間立ってまで訴えたいことがそれなのか!?と思いました。もっと他にたくさんあるだろう日本には訴えるべき問題が!!!!!!ちなみに立っていた人たちの見た目は50代以上の男女でした。

 

そんなこんなで、わたしは明日からダウンタイム突入です。

紫外線は大敵なので、家の中でも日焼けはNG。とりあえず来週も天気はあまりよくなさそうなので、ダウンタイムにぴったりの時期です。

 

来月からは、梅雨明けで紫外線も本格的に強くなりそうなので、クリニックの施術はしばらくお休みすることにします。次にやるとしたら10月以降かな。

それまでは、美容鍼したり、ホームピーリングしたり(これももちろん紫外線はNG

だけど)で、お肌のケアをしていく予定。この自粛期間を利用して、お肌をきれいにしていきたい!

 

ちなみに、昨日の耳鳴りはまだ治っておらず・・・。

普段出かける時は絶対イヤフォンをつけていくんだけど、今日は耳に悪そうなのでやめました。調べたら耳鳴りの原因に肩こりとかもあるそう。肩と腰は今バッキバキにこってるからなあ。

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村