バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

まだまだ続くおうち生活

今週も終わった~♪♪♪お疲れ様です!

 

昨日宣言した通り、今日は昨日に比べたらネットニュースを見なかった・・・気がする。感染者数はちょっとだけ減ってましたね。一時的なものかもしれませんが。

そして巷ではインド変異株の感染者が出てきているらしいですね。

インド株が流行り出したら、今以上に聖域(自分ち)から出られなそうだな。まだまだ自粛生活は長く続きそう。あと1~2年くらいは続くと見といた方がいいのかなとわたしは思っています。早く終わればラッキーくらいの気持ちで。

 

そんな思いもあり、最近、また部屋の整理整頓に凝り始めました。

 

コロナ禍になった早い時期から断捨離して、そんな無駄な物はもうないな~と思っていたのですが、最近、これ、捨てようかなっていうものがちょこちょこ出てきて、ちょっと迷い中です。

 

たとえば・・・

 

・弁当箱

結婚する前から使っていたやつだから相当昔に買ったもので蓋もちょっとひび入ってるんだけど、離婚してからも職場で使ってたやつで。でも今後会社に出勤するかも怪しいし、出社するとしてもいつになるのか・・・円筒型でシンク下の収納にしまってるんだけど、みりんとか取り出す時に、こいつ場所取ってんな~と最近目に入るようになってるんです。どうしたものか。

 

・面接用のバッグ

これまたかなり昔に買ったZARAの黒いトートバッグで、リバーシブル。

片側が黒なので、黒を外面にして、面接用に使っていました。離婚することが決まって都内に面接に行く時にはいつもそのバッグを持って高速バスに乗っていた思い出・・・のバッグなんだけど、結構汚れてて、ZARAで3,000円くらいだったやつだからちゃっちい。しかし、今のところ転職活動をする予定はまったくないのですが、去年のようにいつ何が突然起こるかわからないってこともある。どうすっぺか。

 

・薄汚れたマウスパッド

これはまさに今も仕事中もわたしの右手の下に常にあり・・・毎日目に入ってくる。

ホーチミンで買ったやつでベトナム語のイラストが描かれおり、旅行を思い出すから気に入ってたんだけど、気がつけばすんごい汚い。

油?みたいなシミもあるし、、、なにこれきたねーーー。

 

これこれ↓

f:id:ooosan:20210514222842j:plain

思い出の品だしこれはちょっと悩む。でもたぶん人に見せたら捨てろと言われるだろうってくらい汚い。どうしよ。

 

まあたぶんどれも捨てることになるんでしょーけど。

 

なわけで近々クローゼットを含めてモノを整理しよっと。

明日と明後日は休みだ~!\(^o^)/

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村