バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

買ってよかった!北海道ふっこう福袋

1月に、たまたま見たブログ記事で気になってポチった、北海道ふっこう福袋が届き、かなりテンションが上がるというできごとがあったので、紹介させていただきます。

 

今年のお正月はコロナで実家に帰れなかったので、

北の海産物が恋しく、そして観光客減少で大変であろうわが故郷を応援する気持ちもあり、ついつい購入しちゃいました。

注文が殺到しているらしく、、、忘れていたころに、こんな感じでクール便が届きました。

f:id:ooosan:20210207145453j:plain

 

中を開けると・・・じゃーーーん!

f:id:ooosan:20210207145734j:plain

イヤッホオオオオオウウウウウウ!!!!!!!!

 

めっちゃ入ってる!!!!!!!!(*‘∀‘)

 

海の幸盛沢山なんです!

 

入っていたものを紹介します!!!

f:id:ooosan:20210207150048j:plain

①ウニ!

わたくしの大好物であります!!!

この福袋の購入を決めたのも、ウニは必ず入っていると記載があったからなんです!

残念ながらこちらは北海道産ではなくチリ産でしたが、こんだけの量!うれすぃ~♪

 

f:id:ooosan:20210207150319j:plain

②広島産牡蠣

ウニに続くあたいの大好物であります!!!

これまた北海道産でないやんけ!というツッコミきそうですが、広島や宮城の牡蠣も大好きなので無問題!

 

f:id:ooosan:20210207150620j:plain

③北海道産殻付き天然ホタテ

北海道産来ました!!!とは言え、わたし、実はそこまでホタテ好きじゃないんだよな・・・妹がよくむさぼるようにホタテを食ってたっけ。。。わたしはホタテ味のスナック(コメッコ)は好きなんだけど、本物のホタテは1つ食べたら十分な人。でも北海道が誇る海産物の一つです!これも福袋の中に絶対入っている商品です。

 

f:id:ooosan:20210207150848j:plain

④北海道産天然ほたて貝柱

これも絶対入っている商品です。これは解凍して刺身でもOKとのこと!すごいね。おっきいです!

 

f:id:ooosan:20210207151035j:plain

⑤西京漬

サーモンの西京漬です。これは・・・どこだっけ。西京漬ってほとんど食べたことないので、北海道ではないですね。西京っていうくらいだから京都あたりの名産なのでしょうか。こういうのは焼くだけでOKなのであると便利ですね。

 

f:id:ooosan:20210207151337j:plain

⑥厚岸産たこしゃぶ

おやゆびがしわしわできもいwww。牡蠣で有名な厚岸町ですが、タコも捕れるのは知りませんでした。たこしゃぶは食べたことない食べ方なので楽しみです。

 

f:id:ooosan:20210207151539j:plain

⑦ほっけ

特大サイズのほっけです!子供の頃から朝食に出てくる率高かったほっけ・・・。またこいつかよって子供の頃は思っていました。今思えば贅沢。大人になってほっけのおいしさわかりました。このサイズは道民でもなかなか見ないかも。しかしこちらはロシア産でした。北海道からちょっと北に行けばロシアなので・・・同じようなもんです。

 

f:id:ooosan:20210207151753j:plain

⑧北海道産天然鮭

でかいです!!!!天然シャケ!でかすぎてうちの冷凍庫に入りませんでした!と言うかシャケ以外の商品ですでに冷凍庫がパンパンに!

 

f:id:ooosan:20210207151925j:plain

悩みに悩んで、手で曲げられるくらいに半解凍して、こんな感じでジップロックに入れて、保存することにしました。こういうのコストコとかで売ってるけど、そこそこするよね。

 

というわけで、5~7点との予告でしたが、8点も入っていた!!!

そしてクール便の送料込みで、5,400円(税込)!!!

やっすーーーい!!!

 

ちなみにこちらです↓

今だけ【2個購入で1,000円OFFクーポン!】 海鮮 福袋 セット【北海道ふっこう福袋】全5〜7種 2021 お取り寄せグルメ 復興支援 お取り寄せ グルメ 冷凍食品 冷凍 食品 海産物 北海道 北海道物産展 海鮮福袋 『復袋』 コロナ

 

このショップではもっとお値段のする福袋も売っていますが、

自分のなかでは5,000円が、イマイチでもまあいいかなと思えるギリギリのラインかな。

 

まあ結果買って損ではなかったし、年明け早々いい買い物でした!

自炊だと魚介類を食べる機会が自分の場合あまりないので、今年は肉よりも魚を食べるようにしたいですね。

 

~最後まで読んでくださった方、ありがとうございました~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村