バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

買い物に失敗する

本日も一日お疲れ様でした。

 

今日は体調がいまいち・・・。仕事の都合上、今週初めて出社したのですが、午前中は猛烈な眠気とだるさに襲われて、全然仕事に集中できず。。。お昼くらいまで早退しようかと思っていたけど、いつものコーヒー屋でラテ買ってお昼を食べたら調子が戻ってきたのでそのまま定時までちゃんと働きました。

が、昼に食べたブリトー(コンビニのじゃなくてちゃんとしたお店のやつをテイクアウトした)がボリューミーすぎたのか、お腹がきつすぎて。18時すぎても全然消化される気配がなく、お通じよくないしお腹もパンパンで苦しい・・・のまま今に至ります。

季節の代わり目だからなのか生理前だからなのかコロナか・・・理由は不明ですが、なんか最近体調いまいちなんだよな。今月前半は片脚を痛めてしばらく日常生活に支障も出てたし。ああいまいち。今日はゆっくりお風呂に入ってさっさと寝ることにします。

 

ところでタイトルの件。

前回の記事に続く買い物ネタ。かなり考えて買い物をしている!!!とドヤっていたわたくしですが、早速失敗しました。

ネットでポチったダウン。着画を検索し自分と同じくらいの身長の人が着た感じをチェックしたりして数日考えて注文したものだったのですが、届いて着てみたところかなり大きくて。華奢な人がぶかっと着るならかわいいのかもしれませんが、どちらかというとがっしりした上半身のわたしが着たところ、雪かきする人にしか見えず・・・返品しました。

これまでWebで服買うことは何度もあったけど、返品したのは初めてだったわ。物自体はとても気に入っただけに残念でした。しかし、やはりアウターとデニムは試着必須やな、と改めて思った。

めんどくさがらずお店で探そう。

 

と、いうことがあり、燃え上がっていたわたしの物欲も少し鎮火されました。ちょっと我に返った。

 

そして同じタイミングでもう一つ返品事件が発生w

先月これまたネットで買った(ネットで買い物しすぎなんよ)、おしゃれマスクがあって、しばらく買ったまましまってたのですが、こないだの日曜日に友達と会う約束があったので、使ってみるかと思って広げたところ・・・

紐で結ぶマスクで、4角にそれぞれ紐がついていたのですが、なぜか1本の紐だけ3センチくらいしかなかったwww耳まで届かないし!安定のメイドインチャイナwwwちゃんと検品してくれ!!

買ってから1か月くらい経っていて返品伝票も捨ててしまっていたけど、WEBに購入履歴もあったし問い合わせてみたところ、無事返品することができました。そりゃそうだよなー。

マスク自体はとっても気に入って使うの楽しみにしていたんだけど・・・在庫なしのため、交換できず返品となりました。

 

てなわけで今週2つ返品作業をし、ダウンは自分が悪いんだけど、まあとにかくめんどくさかったので、もうしばらくネットで服買わない!と思いました。

この話はあまりにもくだらなすぎて人に話すまでもなく、かと言えめんどくささでプチストレスになったので、ブログに吐き出すことでちょっとスッキリ。

 

今日の記事はいつにもましてどうでもいい内容だけど(そして思いついたままにつらつら打ってるから文章もめちゃくちゃ)、最近なんだか精神的にモヤモヤした感じがあって、それもあってイマイチ仕事への集中力が欠けたり(仕事に慣れてきたのもあるかもだけど)、読書も止まってるしずっと観ていたネットフリックスのドラマも続きを観る気になれないし。料理っぽいことも全然してなくて、夜ご飯もサツマイモオーブンで焼いた焼き芋と納豆だけとか。痛めた脚がまだ完治してないのでヨガもできないし。体を動かして発散もできないってのもあって、このままこの感じが深くなってくとヤバい気がするから、なんか自分を癒す術を探したい。買い物もその一つではあったんだけど物で埋めるのは限界あるなって感じ。

 

コロナで本格的にリモートが始まって8か月くらいか。

途中失業して再就職したから送別の飲み会が1度あったり今の会社行って環境変わったり出社したりと、ずーっと同じ会社でリモートが続いているよりもまだ変化があってよかったのかもしれないけど、さすがにそろそろコロナ飽きてきた・・・。

もう十分自分自身と向き合ったし。ちょっとあああああああああああああってなって来た。自分は我慢強いしややM的なところもあるからw精神的には結構耐えれるって思うけど、でもストレスが体に出やすいから、心の奥底で自分が何を感じてるかちゃんと判断してかないと。

図太い自分ですら最近こうだから、センシティブな人とか鬱になる人多いんじゃないのかな~と思うけどどうなんだろ。

 

ああああああああああああああてか今回の文章の締め方が思いつかないので、このまま中途半端だけどここらで終了w前にもブログで言ってたけどフォントが文章に合ってないから変えたい。

 

ここまで読んでくれた方(いるのか?)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村