バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

どうして化粧品って同時期にそろってなくなるんだ?

タイトルの件。わたしだけなのでしょうか?

家にある化粧品って、使い始める時期はばらばらだったはずなのに・・・なぜか一斉になくなりません?わたしだけ?一気になくなるとあれもこれも買わねばならず、お金かかるんですけど・・・。

 

今回はスキンケアものがそろってなくなりそうなんです。化粧水とオールインワンゲル(乳液代わりに使用)とオイル美容液。

こちらが現在使っているものですが、3本ともあと2日くらいでなくなりそう。

f:id:ooosan:20200711202043j:plain

左から

【DeAU】カウンセリングゲル(オールインワンゲル):4,180円(税込)

【DeAU】セラヴローション(化粧水):4,400円(税込)

【アルジタル】ブライトニングローズフェイスオイル:4,730円(税込)

 

DeAU(デアウ)というシリーズは、エクセレントメディカルという、ドクターズコスメサプリメントを取り扱っているネットショップのオリジナル商品です。エクセレントメディカルは、お肌に優しいスキンケア商品をメインで販売しており、安心して使えるものが多く、楽天スーパーセールの時などかなり安くなるので、度々購入しています。ブログに載せるために定価を調べましたが、そこそこの値段でした。わたしは安かった時に半額くらいの値段で買いました。

 

アルジタルのオイルはコスメキッチンで購入したものです。くすみが気になる肌に、うるおいとツヤを与えてふっくらさせるというオイル美容液。癒されるローズの香りと、肌になじみやすくべたべたしない使い心地が気に入っています。

10代の時はオイリー肌でニキビに悩んでいたわたしですが、今や顔に油を塗るお年頃。あぶらとり紙が必須だったあのころは夢にも思いませんでしたね。

オイルって、塗ると塗らないとじゃ時間がたった時のうるおい具合が全然違うし、年齢とともにこういうこってりしたものを使うようになったんだな~としみじみできるw、とても好きなアイテムです。色んなメーカーから、効果のありそうないい香りのオイルがたくさん出ていますよね。ちょっと値段はするけど1本買うとなかなかなくならないし、まだ使ったことないけど気になっているオイル、たくさんあります。

 

ちなみに、わたしは洗顔後にオイル→化粧水→ゲルという順番でつけていました。

 

朝はこの3つを使用し、夜はその上にさらにクリームも重ねているのですが(四十を越えたら塗ったくるのです!)そのクリームさえもが、今回同時期になくなりそうなんです!なぜえええええ。

 

クリームは、iHerbで買ったこちらを使っていました。

f:id:ooosan:20200711205008j:plain

【ANDALOU NATURALS】ナイトリペアクリーム(レスペラトロルQ10) 50ml:2,213円

 

もう底が見えてきている。

f:id:ooosan:20200711205410j:plain

アンダローナチュラルズの商品は、わたしがiHerbでよく買うブランドの1つで、コスメキッチンでも売られています。ここのスキンケアはちょっと匂いが独特のものが多い気がしますが、かといって使ってお肌が荒れたこともなくむしろ私の肌には合っているようなのでクリーム以外のアイテムも試しています。

このクリームは、コエンザイムQ10やフルーツ幹細胞を配合したエイジングケア用のクリームでしっかり蓋をしてくれる感じです。

 

と、いうわけで、以上の現在使っているスキンケア化粧品が、そろいもそろってなくなりそうなので、先日iHerbで注文したのですがまだ届かない~。基本的にわたしは同じものを毎回使うというよりは、あきっぽいので使い切ったら別の商品を買うというパターンです。

今注文分のiHerbが届いたら、またブログにアップします!それと、商品のリンクのつけ方とか、ちゃんと調べて今度載せます。

 

スキンケア商品って、人によって使う金額は違うと思いますが、必ずしもお給料の額と比例はしていないと思うんですよね。お給料がそこまで高くなくても、スキンケアにはお金をかけたい!という人もいるし。メイク物にはお金をかけるけど、スキンケアは安いものを選ぶという人もいる。人それぞれですよね。

わたしは大体、1,000円~5,000円の間で買うことがほとんどです。今はほぼ家ですっぴんのせいもあり、お肌の調子が悪くないので、iHerbの1,000円代くらいのもので十分だなと思いますが、冬になると肌の調子が不安定になる時期があるので、少しいいものを買うこともあります。基本的にあまり匂いのきつくないお肌に優しい成分のものを選びます。

 

ちなみに、化粧水の写真を撮った際、ボトルの蓋が微妙にゆるかったらしく、漏れていました・・・。

f:id:ooosan:20200711210215j:plain

がーーーーん。これ一応ダイニングテーブルなのですが、古材を使用しており水をはじくようなコーティングがされていないので、そのまま染み込みます・・・。要注意です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の夜は結局午前3時近くまでZOOM飲みをしてしまいました><今日はこの後少し仕事してから早めに寝ます!

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村