バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

7月にiHerbで購入したもの

先日、スキンケアものが一斉になくなりそうという記事を書いたのですが。

fortieswindingroad.hatenablog.com

 

スキンケア中心にiHerbで注文していたものが届いたので、紹介します。

今月注文したのはこちらです。

f:id:ooosan:20200717134346j:plain

今回は、5点注文しました。5,310円でした。(送料込み)

 

まずはもうすぐ切れそうな化粧水。

f:id:ooosan:20200717141848j:plain

【HERITAGE STORE】ローズウォーター&グリセリン 240ml:801円

【ANDLOU NATURALS】イルミネイティング・トナー 178ml:1,130円

(※価格はその時によって変動します)

 

化粧水2本買いました!ローズウォーターの方は過去に何回か購入しています。ポンプ式でばしゃばしゃ使いやすいので、お風呂上りにとりあえず顔や体にふりかけています。ローズの香りで癒されます。

右のアンドロ―はクリームやパックなどを今までも使っている好きなブランドなのですが、化粧水は初めて購入しました。ビタミンC配合で日焼け後の肌にもよいと書いてあったので使ってみることに。柑橘系の香りがします。使い心地はみずみずしくちゃんと潤いを与えてくれてくれる感じ!まだ使ったばかりですがなかなかいいです!

 

お次は大好きなACUREのものを2点。

f:id:ooosan:20200717142654j:plain

【ACURE】ローズアルガンオイル 30ml:1,036円

【ACURE】ブライトニングデイクリーム 50ml:1,745円

 

オイル美容液と乳液代わりに使っていたジェルがなくなるのでこちらを購入。

これは以前2つとも使ったことがあったはず・・・。オイルの方はボトルのデザインがいつの間にか変わっていました。前はガラスの瓶だったような記憶。

アルガンオイルは色んなブランドのものを今まで使ったことがありますが、べたつかずしっとりするので好きなオイルです。匂いも臭くないし。これでニキビ(吹き出物?)ができたこともありません。

クリームの方は、名前の通り日中用のクリームなので、わたしは朝のスキンケアの蓋として次はこれを使うことにしました。クリームですが、比較的さらっとした着け心地です。AQUREはパッケージもかわいいし値段もそこまで高くないし、使い心地も合うしほんと好き。

 

そして最後はこちら。また買ってしまいましたこのシリーズ。

f:id:ooosan:20200717143459j:plain

【サハレスナック】MAPLE PECANS GLAZED MIX 113g:570円

 

先月はザクロ風味のピスタチオ味を購入しましたが、今回はメープル味のペカンナッツ(パッケージを見るとシナモンもかかっているようです)。他、ドライアップル・チェリー・くるみも入っています。

 

中はこんな感じ

f:id:ooosan:20200717144034j:plain

 ピスタチオの方はしょっぱい感じがありましたが、こちらは甘め。でも甘すぎず、相変わらず少量でがっつし濃厚な感じがあり、ついつい食べちゃう危険なお菓子。

 

やはり1回分はこのちび皿分程度で我慢しておくのが正解でしょうね。

カロリー高そう。

f:id:ooosan:20200717144201j:plain

 以上です!

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

iHerbを初めて使用する方は、プロモコード:DMV497

を使用すると5%の割引がききますのでよろしければどうぞm(__)m

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

今回も特に失敗ナシ!化粧水がぎりぎり底をつきるまでになんとか届きました!

ここ数年は無謀なチャレンジはしていないので失敗はありませんが、実は過去にiHerbで買ったしわにきくwクリーム(サイトでは高評価)を使って顔にぶつぶつが大発生した事件があったので、やはり海外のスキンケア商品を買う時は気を付けています。あの時は皮膚科行ったりと辛かった・・・。

 

相変わらず今日も天気が悪いですね。

今日はずーっとやろうと思っていたクローゼットの断捨離をしようかと思います!

 

ちなみに先月のiHerb記事はこちらです。

fortieswindingroad.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村