バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

仕事納め

またもや久しぶりの投稿です。

なんやかんやしてる間に、あっちゅーまに仕事納めでした。

んで、あと3日で2020年も終わりか。

 

1年て早いなーと思う反面、去年の状況とあまりにも世の中が違いすぎて・・・

1年前が遠い昔のようでもあります。

去年の今頃は前職で仕事がうまく進められなくて辛かったなー、毎日終電近くまで残業してたなー、でも仕事内容や人間関係は刺激的で、忘年会とか楽しかったなー、とか、色々思い出す。

まあでも前職のペースでこの先何年もやってくのは体力的にも精神的にも(プレッシャーはんぱなかった)キツかったと思うので、コロナがきっかけで転職して今の職場に行けたのは、結果的によかったのかもしれない。派遣切りのお知らせは少なからずショックではあったけどさ。

実際今の職場はストレス全くなく。でもって前職と給料変わらないので、コロナってことでのストレスは多少あれど、去年より心穏やかな気もする。

 

今年は1~3月まで前職で出社、4~6月まで自粛期間でリモート&6末で派遣切り、7月は紹介してもらったフリーの仕事をしつつ職探し、8月から今の会社で、9月末に、社内で感染者が出るまで出社、10月からリモート、11月は半月ほど実家でリモート、で、年末に至る、という感じでした。

 

1年を通して、コロナで家にいることが多かったのもあって、自分と向き合う時間がすごーくたくさんあって、自分自身を見つめなおした一年だったかも。

前半は自分1人で考えたり過去のことを思い出したりしてて、後半は、逆に人と色んな話をする時間がたくさんあって、その中で、あなたってこういう人だよね、とか、こういうところよくない!とか、傍から見た自分へ意見をもらうことが多かった。この年になって、そういうことってなかなかないと思うので、うれしかったり、逆にショックを受けた言葉もあったな。

なんか、歳を取ったり結婚離婚や転職などを経験して、性格的にまるくなったり大人になったと自分では思っていたんだけど、根本的なところって実はあまり変わっていないようで、「頑固」とか「我が強い」とか言われることが最近あって、ちょびっとガーン・・・と思う反面、たしかにそういうところが昔からあるし今もあるんだなと思った。落ち着いた大人の女性らしくなりたいと思ってきたけど、いまだに結構子供っぽいところが直せないし、一体何年生きれば変われるんだろうと、考えている年末です。

 

と、いうわけで、わたしの来年のテーマは、

Change myself!

まあ万年中二病みたいな感じなんだけど・・・今年色々考えた末、もっと自分を変えたいと思った。

 

仕事においても友達関係でも恋愛でも・・・あと見た目にも(何度も挫折したダイエット現在決行中です)!

具体的なことはまたおいおいブログで書いてこうかと思ってます。

 

2020年はそんな感じで自分と向き合う1年でした。

コロナであまりでかけられなかったけど、それでも実家に帰ったり友達と都内を散策したり、電車で日帰り旅したり、ドライブしたり。

あとなんだかんだでたーーーくさん買い物しましたわw

パソコン買ったし家のインテリアや植物も買った。服も買った!GoToとか参加せずともほぼ家にいても、結構経済回したと思う!いらないものは捨てて、改めて自分はこういうテイスト好きだなーとかも実感した!

 

まあまあ結構物欲にもまみれてた1年だったけど、来年はそこも変えたい!変えられるかは分からないけどw物に囚われない人でありたい。今年は買いたい物リストとか毎月更新してたから。

 

とりあえず、今年1年頑張って働いた自分にお疲れー。年末年始で太らぬよう気を付けながら、のんびり過ごしたいと思います。

て思ってたとこで、生理になってしもうて、ちょっとぐったりな今日。

あったかいお風呂に入って明日は目覚ましかけずにぐっすり眠りたい。

 

年内残り、ブログ更新できたらする予定。

 

最後まで読んでくださった方(いるならばー)、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村