バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

またもブログの更新を忘れる

えーーーーっと・・・最後にブログを更新したのはいつだったっけか。。。あまりにも久しぶりなのでブログどうやって記事アップするんだっけ状態。

 

前回は、8月23日に更新したっきりでした。その前には伊勢谷友介YouTubeハマってるとかいう記事も書いてたね・・・あの後逮捕されましたね彼。

 

【ブログの更新が滞った理由】

8月から仕事が始まり、毎日出勤したことで新たな人との出会いがあり、まあ同期もいるので毎日会社でしゃべることが多くなり。そうするとそこでアウトプットが完了しちゃうというか・・・日々の思ったことなんかは人に話すことで満足しちゃうので、わざわざ家帰って疲れた状況で自分のパソコン開いてブログアップまで至らなくなってしまいました。それ以外でも6月まで働いていた前の会社の人とやたら長時間LINEするようになって、もうわたしのアウトプットはお腹いっぱい状態であったのが理由です。

 

仕事は先月からリモートと出社の半々くらいになり、先月末は結構忙しかったのですが、10月に入って落ち着いてきたので久しぶりにブログのことを思い出しました。

 

このブログ、特に読者もいないので気楽なもんですが、この先どうすっかなと考えてはいます。このままだらだら独り言を徒然していくか、何となくブログの仕組みがわかってきたので、もっと本格的なやつを別に立てるか・・・まあ考え中。

 

でも数か月前の記事なんか見て、あー自分この時はこんなこと考えてたんだなと振り返れるのは面白い。しばらくは気の向いた時にちょこちょこ更新していきたいとは思っています。

 

ちなみにこの時のブログ

fortieswindingroad.hatenablog.com

 

6月末で派遣切りされて無職でまだ仕事が決まってない時の記事ね。(たしかこの数日後に今の会社の面接があった)

 

この記事の中で

★わたしが今やりたいこと★

髪をボブくらいまで切って、伊勢丹の下着売り場でコンシェルジュにサイズを計ってもらって体に合う下着を買いたいーーー。そんだけ。きっと近いうちに実現できるでしょう。

 こんなこと言ってたわたし。

 

これ2つとも実現したよおおおお!w

 

仕事が決まった後美容室行って髪を短く切ったし、先月お給料日の後、新宿伊勢丹の下着売り場でサイズを計ってもらいました!

10年ぶりくらいに計ったので・・・すべてにおいてサイズUPしており痩せねばという気持ちにはなりましたが、色々試着した結果、いちまんえんのおブラ様買いました!!あと5,000円のぱんつ。

さすがに未使用とは言え買った下着をネットにアップはしませんが、めっちゃかわいいです!ワコールのSTUDIO FIVE(スタディオファイブ)のものを購入しました。

一緒に行った友達も頭おかしくなって2万円分くらい買ってたw

 

てか新宿伊勢丹パラダイスすぎて・・・!コロナだし服買っても着てくとこないよねって思っていた自分の物欲に火をつけてくれました!欲しいものありすぎる!!!

下着売り場以外にも、洋服やブランド物、食品売り場、インテリアフロアや大好きな地下2階にあるビューティアポセカリー!!!

またお金貯めて行くために頑張って働こっと♪ と、わたしに思わせてくれた伊勢丹よ、ありがとう!

 

こちらは伊勢丹の地下2階で買ったアロマセラピーアソシエイツのリラックスミスト。

f:id:ooosan:20201013194503j:plain

寝る前に枕元にシュッとしていますが、とってもいい香りで癒されながら眠りにつけます。アロマセラピーアソシエイツ、名前は知っていたけどあまり売っているところがないので実際に手に取ったのは初めてでした。深呼吸して体の深いところまで吸い込みたくなるくらい癒されるアロマです。バスオイルも有名なので使ってみたい。

 

ちなみにこの日の伊勢丹ショッピングで物欲に火が付いたわたしは、9月後半バカバカとネットでも買い物をしてしまいました。

うん。明日も頑張って働こう。

 

最後まで読んでくださった方(おりましたら)、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村