バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

やらなきゃいけないことはすぐやる

はあああああ。タイトル通り、やらなきゃならないことにすぐ着手できない自分がいる。友達のこと言えないわ。

 

・たとえばサインしてさっさと出せばいい書類とか(これ今夜絶対やる)

・解約しようと思っていた習い事とか(明日行ってくる予定)

・解約しようと思っていた銀行口座とか(明日行ってくる予定)

・アップされたデータをダウンロードしていないうちに期限切れたとか(←今これ発覚して再度アップを依頼・・・ダメすぎる)

・キッチンの掃除とか(ブログ書いたあとやるー)

・風呂に入るとか・・・(人には言えないけど家に1人でずっといたら2日に1日とかしかめんどくさくて風呂に入らない。自分で書いてて引く・・・)

 

これまで奇跡的に取り返しのつかない事態になったことはないのだけど、こういううっかりしたミスを起こすのって、ADHD的なやつだと思うんだよな。ちゃんと検査したことないけどさ。かといって今更病名つけられたところでもうここまできちゃったし、これからもこの自分で生きていくしかないし。できる限り自分で対応して防いでいかないとならない。

TODOリストをスマホのメモ帳に入力して、終わったタスクから消していくとかもやってはいるんだけど。もっと時間を区切って予定立てればいいのかな・・・。会社とかに行ってたらまだ集中できるんだけど、家ってやっぱりだらける要素が多すぎる。

 

ああああああああああ自分を変えたい!もっと余裕のある人に。

というわけで、今日はこれからやらなきゃならないことに着手するので、この辺で。

 

夜ご飯は家にある材料でタコライス作りました。

f:id:ooosan:20200708194702j:plain

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村