バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

11月

休日なのにごみを出さねばならず、早起きして眠い(=_=)

 

ここのところ平日の遅くまで夜型の友達とラインしているせいか・・・寝るのが深夜1時とか2時になってしまい、寝不足が続いている。

 

とりあえず今日は今週実家に帰るためのパッキングを始めないとな。

 

7月の終わりに、美容室で念願のボブにしたのはいいけど、気づけばそっから3か月弱が経過、美容室に行く機会を逃してしまい、今、髪の毛がうねったり一部絡んだりで結ぶしかなくって、イライラ。行けるとしたら11月の後半かー。

 

昔っから髪の悩みが多いくせに、雑な性格のせいでこまめに美容室に行かない自分。

常に髪と爪がキレイな女性とか本当に尊敬する。たまにCMかってくらい天使の輪ができてる人とか見るとうらやましい。

自分がケアを怠っているせいなんだけど、髪がぼさぼさしてたり爪のネイルがはがれてているのが目についたりすることで、ストレスを感じる。

ああよくない。

 

というわけで、11月は健康&美容月間にする!!と決意。

 

・毎日ゆっくりお風呂につかって睡眠をたっぷり取る。

YouTubeヨガをする。

・寝る前はスマホを見ないようにする。(ネットをする時はできるだけパソコンで)

・実家でお母さんのごはん食べる。

・実家から戻って来たら美容室に行ってカットとトリートメントをする。

 

このくらいの目標なら口だけ女の自分でも実行できるだろう。

というか、こんなのわざわざ目標にすることか?と思う人もいるだろうけど、わざわざ目標を羅列しないと当たり前のこともできない自分。

 

健康とか美容強化モードになった時に読む雑誌。

f:id:ooosan:20201103134628j:plain

kiitos.(キイトス)という三栄書房というところから発行されている、ヘルシー&ビューティ雑誌です。画像のは結構前に買った古い号。

女性の健康と美容に関する特集がメインで、ファッションも少々。コスメキッチンの広告が表紙の裏に入ってるだけあって、紹介されている商品もオーガニック寄り。わたしの好みです。

 

この雑誌を読むと、自分の体や心をちゃんと労わってあげないとという気持ちになります。

 

先週、健康診断で、1年半ぶりに婦人科検診もしました。毎年、自らオプションで申し込んでいるんだけど、やるたびに婦人科検診ってやだよなーって思う。ほんとめんどくさい。

わたしは子宮筋腫が3年くらい前にあることがわかって、それ以来経過観察なので、今回検診のついでにエコー検査もしてもらったんだけどさ。女の人ならわかると思うけど、もうあの検査台がやだ~><検査してくれた女医さんには感謝しかないけど。毎回、まな板の上の鯉の気持ちで、嗚呼とりあえず早く終わって・・・と思う。

普段全然女らしくなくて、古着のトレーナーにスニーカーとかで検査に行った自分でも、、、マジョリティーな女たちからずれてると言われがちなマイノリティー人間の自分でも、、、体は女性なのねと実感する。(キモイか?この表現)

 

そんな感じで毎回複雑な気持ちになるんだけど、それでもその検査で、今年も筋腫が大きくなってないことがわかってホッとした。

で、ストレスとか血行をよくしようとか代謝を上げようとか。女性の体の健康に対してもう少し意識を高めようと思いました。

そんなわけでのヘルシー&ビューティー月間。楽しくすごしたいですね!

 

最後まで読んでくださった方(いるならばー)、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村