バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

6月末派遣切りからの→仕事決まる

ブログの毎日更新を目標にしていたのですがね。2日ほど更新できませんでした。

一昨日はフリーでいただいた仕事の納品前で非常に忙しく、更新はあきらめました。

そして昨日は友達と何時間もチャットをしていたらいつのまにか午前2時くらいになっていたので、ふたたび更新はあきらめましたw無理はしない主義。

 

ところでタイトルの件。6月末で派遣切りにあったわたしですが、この度新たに仕事が決まりました。次も結局派遣なのですが。このご時世、派遣の求人ですらなかなか数多く紹介されない状況ですからね。

しかも今回決まった案件、先日落ちた派遣求人2件のうちの1つと同じ会社。業務内容もまったく同じだったので、おそらく同じ部署だと思われ。

別の派遣会社からこの案件を紹介された時、いや、すでに他の派遣会社から一回応募して落ちてるんですけど・・・と伝えたのですが、もしかしたら受かるかもしれないから!とやたら推されこの案件以外は応募させないくらいの勢いだったため、これで受かるわけないだろうと思いつつもじゃあ進めてくださいと伝えたところ、あれやこれやとすぐ受かったという流れでしたw

そんなことあるか?と思ったんですが、おそらく1回目に応募した派遣会社の方は、先方に書類を見せる段階まで行っておらず、派遣会社内の選考で落ちたのではないかと思いました。詳しく聞いていないけど。

同じ業務内容でも、受かった方の派遣会社の方が時給が200円も高く、結果、前職と時給が変わらないままなので、交通費も出るし、ラッキーでした!

 

正直、自分がこれからもっとスキルを伸ばしたいと思っている仕事内容とは少し違うのですが、それでも今までの経験を生かせる仕事であること。

また、

・会社自体がコロナの煽りを全く受けていない

・リモートワーク推奨でリモートでも残業代がつけられる

という点から、まだまだ感染が収まっていない今の状況のことを考えて、今回働いてみることにしました。忙しそうですが、前職も忙しかったのでそこは慣れているし。それに暇だと切られる不安があるからね。

 

派遣とは別に、先月予約をしていた、転職エージェントの登録面接が先日ありました。(まだ次の仕事が決まる前)

先月転職エージェントの方から、登録しませんかというスカウトメールが来たので登録を希望したのですが、予約が殺到していたらしく登録の面接が最短で一か月後だったので、今更感はありましたが一応面接して現在の求人状況を伺いました。

 

おそらく職種によって異なるのでしょうが、わたしが希望している職種だと、書類選考で通る確率は現在20%と言われました。数多く(少なくとも10件以上は)どんどん応募してくださいということでした。数打ちゃ当たるだろう方式。

それを聞いて、他の人よりスキルがあるわけではない自分が、この時期に希望の職場に受かる確率は相当低いだろうし、受かるまでに精神が疲弊しそうな予感がしました。

なので、一旦派遣で働いて、様子を見てから転職するというのもありなのかと思いました。失業保険はまだ申請していなかったので、本当に困った時のために取っておくことにします。

とりあえずちょっと落ち着いて一安心したせいか、今日は一日中寝ていました。そういや毎週計測すると宣言した体重もいつからか計測していないw自分あるある・・・というか測らなくても目に見えて太ってきているので、本気でこれからなんとかしたいです。

 

就業スタートがもう少し後なので、それまでは無職生活を満喫します。

美容室も行きたいし。

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村