バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

雇用手続きなどなど

今週に入ってやっと、次の職場の雇用保険社会保険などの手続きに関するメールが届いたので、ほっとしました。先週は全く音沙汰がなかったので。

普段なら採用決定から入社日まで日が開いても特に何とも思わないのですが、やはりこのご時世なので、採用取り消しにならないかという不安が何度か頭をよぎりました。

 

次の会社も基本リモートワーク推奨なのですが、入社直後は引き継ぎなどがあるため、出社しなくてはなりません。それに前職よりも会社が遠くなり乗り継ぎもあるので(とはいえ30分程度なのですが・・・)、引きこもり生活が長かった身としては体力が持つか心配。今から少し体力づくりしなければ。

 

そして先日美容室に行った時も思ったのですが、普段マスクで隠してごまかしていた顔の下部分・・・たまにマスクを外すとめっちゃたるんでる!!!

退職して以来、ZOOMでのMTGも緊張感もなくなったため、すっかり顔のハリが失われ、むくみもプラスされて、相当ヤバいことになっていました。

あれ?自分こんな顔だったっけ???こんなブサイクでよくぞここまで生きてきたなと・・・。

髪を短く切ったこともあり、もう輪郭を髪の毛でごまかせない・・・それに新しい職場でぽっちゃりさん(もしくはDEBU)が入ってきたと思われたくないので、昨日から夜はヘルシーメニューにし始めました。

自分に甘いわたしですが、同時に見栄っ張りな部分も少しあるので、いつになくストイックになってきています。やる気スイッチを探すのにいつも時間がかかるが、やればできるんだよわたしは!!!

ちょうど昨日から生理になったので、デトックス期間だと思ってがんばります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

去年の誕生日にもらったアロマキャンドルをやっと使い切りました。

f:id:ooosan:20200728134846j:plain

キャンドルを最後まで使い切るとちょっとした達成感がありますね。

 

グラスがかわいかったので、きれいに洗って歯磨き粉スタンドにしました。立てておいた歯磨き粉が深夜に倒れることがあったので、これはぴったり!ええやないか!!

f:id:ooosan:20200728135340j:plain

 

今日はこれから所用の為、横浜まで遠出してきます。

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村