バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

【東京散歩③】広尾ナショナルマーケット

今日で4連休も最終日。わたしは前半2日間は一歩も外に出ませんでしたw

おかげで1円も使わなかった。本を読んだりネットフリックスを一日中観ていました。

一方、連休後半の昨日は所用のため渋谷に出かけ、今日は髪を切りに青山の美容室まで行ってきました。

仕事が決まったら髪を切りに行くと決めていたので早速実行。20㎝ほどカットし、とぅるんとぅるんになるトリートメントをしてもらったおかげで、傷んでいた部分がなくなり、めっちゃスッキリしました!!!髪がからまったり、最近の湿気でうねったり汗で首にまとわりついたりといったストレスが全くなくなりかなりの爽快感です。

 

いつも美容室に行った後は青山からそのまま帰らず、近隣の他の駅まで歩きながら街を探索しています。住宅街の中にセンスの良いお店がひょっこり出現したり、昭和感あふれる古いお店を見つけたり。都内を歩くのが本当に好きなんだよなー。

今日は青山から西麻布を通り、広尾まで歩きました。(ちなみに本日の歩数:8,298歩)

今まで広尾はお金持ちの街というイメージしかなかったのですが、たまに行くマッサージのスタッフの人が、休日は広尾に散歩に行くという話をしていて興味を持ち、機会があれば行ってみようと思っていました。

 

行ってみたかったのはこちらなんです。

f:id:ooosan:20200726220636j:plain

National Azabu Supermarket】

東京都港区南麻布4丁目5-2

 

特に観光名所でもなくw広尾の人が普通にお買い物をするスーパーなので、こそっと外観の写真を撮りました。わたしが行った時はそこまで混んでなかったのですが、入り口で来客の熱を測っていたおじさんから、「ついさっきまで激混みだったんだよwww」と言われたので土日はいつも混んでるようですね。

広尾は海外の人も多く住んでいるので、日本に住む外国の方が通う輸入食材がたくさん売っているスーパーです。毎月のようにiHerbで買い物をしているように、わたしは海外の食材や生活用品が大好きなのです!海外旅行に行くと絶対ホテルの近くのスーパーマーケットに行きます。

 

実際店内(さすがに写真は撮らなかった)は輸入食材だけでなく、文房具やパーティグッズなど海外のスーパーみたいで、一人で見てるだけでもめっちゃテンション上がりました!!!

iHerbでわたしがハマっているサハレスナックがほぼ全種類置いてあったし!パンケーキミックスやシリアル、調味料などの種類も豊富で、野菜もアーティチョークなど日本のスーパーにはあまり置いていないものも売られていました。でも高い!!!やはり高級住宅地だけあって、基本的にお高かった・・・野菜や果物など、うちの近所のスーパーの倍くらいの値段でしたね。まあそうはいいつつもお買い物大好き人間の自分。ちょっと買い物しちゃいましたwせっかく来たし。

 

普通にスーパーのお買い物なんだけどさ。

f:id:ooosan:20200726222207j:plain

トルティーヤの皮と、パプリカパウダーと、オリーブオイルと、食器用洗剤を購入。

オリーブオイルはセールで半額になっていました。

パプリカパウダーは前から色んなレシピで見かけて気になっていたのですが、なかなか売っているお店がなかったところ、見つけたので購入。

トルティーヤは、最近ネットフリックスで「タコスのすべて」というタコスのドキュメンタリー番組を見てからずっと食べたかったので、今度家で作ってみようと思います。

海外の洗剤が大好きでたまに買うのですが、こういうのはやはり容器がかわいいので、中身を使い切ってすぐ捨てるのではなく、スーパーに売られているヤシの実洗剤など安いやつを詰め替えて何度も使います。

あ~やっぱり海外のスーパー大好き!!!

 

このナショナルスーパーの周りにもおしゃれなパン屋やカフェなどが点在していて歩いているだけで楽しいです。中道にこんなステキなカフェを発見!

f:id:ooosan:20200726223041j:plain

も~この外観やばいよね~~~こういう植物に覆われた感じほんと好み!

通った時はもうCLOSEDだったのですが、1階がお花屋さん?で2階カフェっぽい。

あ、後から調べたらドラマのロケ地にもなった有名なカフェのようです。今度友達と来てみようと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今月は仕事を辞めて時間ができたのもあって、なんだかんだお金使ったな~。

6月のお給料は今月末に入るので、給料日まであと数日。残りは必要最小限の買い物だけにします。

前職は月末締めの翌月末払いで、入った当初は最初2か月お金が入らずなかなか厳しかったのですが、辞めた後は給料日が遅くて助かった!

 

早くまた働いてお買い物したい。

バリバリ働いて好きなものを買う!というのがモットーなのでw

 

過去の東京散歩記事はこちら

fortieswindingroad.hatenablog.com

 

fortieswindingroad.hatenablog.com

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村