バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

残り2か月

こんばんは。

早いもので2020年も残り2か月。もう11月ですね。

明日3日が祝日なので、4連休を取ってごーとぅーなんちゃらに出かける方も多そう。

わたしは通常通りおうちで仕事でしたよ。そして明日の休日も家に引きこもる予定です。

 

というのも、今週、ついに帰省することにしました。

GWもお盆も、コロナで我慢していたのですが、もうこのままコロナ収束を待ってたら何年も実家に帰れない可能性もあるし。父が亡くなってからまだ1度もお墓参りにも行けてないのと、実家にいる母(&ついでに弟)が心配なので顔を見に帰ろうと思いました。実際リモートワークなので会社のパソコンとネット環境さえあればどこでも仕事できるしね。

 

とは言え、やっぱり感染が怖いので、できるかぎり対策していこうと思って。

とりあえず1週間は人と会わないようにうちにひきこもり、健康と感じられる状態で行こうと思いました。

本当は潜伏期間と言われる2週間くらいは引きこもるべきだと思ったのですが、先週前半会社に行ったり健康診断があったりで、難しかった。

 

んでもって本当は1か月くらい雪降るまで実家で仕事しようかなと思っていたのですが、、、なぜかそういうこと考えると予定が入るもので。11月の半ばくらいには戻ってくるつもりです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回のブログを記事を見返して、そうだ、10月はもやもやムキ―――っとなっていたんだ!と思い出しましたが、本当にコロコロ気分が変わりやすい人間だもんで、11月に入って割と心穏やかに過ごしています。実家にも帰るし。

 

と言いつつ、コロナに飽きて腐っていた10月も、

 

前半は、友達と逗子に行ったり

f:id:ooosan:20201102212135j:plain

f:id:ooosan:20201102212248j:plain

↑海に行くと絶対靴脱いで入る女。

後半は、前の会社の子と古着屋巡りしたりと、近場の街に出かけてたくさん歩いて、ストレス解消はできました。

 

人と会うと楽しい。

わたしは一人で部屋でごろごろするのも大好きだったので、離婚して一人暮らしを満喫してはいたけど、やっぱり色んな人と関わってコミュニケーションすることが人生の中でとても大切なことだと実感する。んでもって、去年離婚して10年ぶりの東京生活スタートさせたけど、こんな時期でも会ってくれる昔からの友達&新しくできた友達がいることに本当に感謝だわ。

 

色んな事があった2020年もあと残り2か月。来月は誕生日月!!

くさくさしてないでしゃきっと過ごそうと思います!

とりあえず後回しにしてた年末調整の書類をやっと出したし。やり残すことないように1つ1つ片付けてかないと。

 

 

最後まで読んでくださった方(いるならばー)、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村