バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

梅雨の合間の晴れ日

昨日の三浦春馬さんの訃報、驚きました。

 

最近の若い芸能人に全く興味のないわたしですが、一度も三浦さんのドラマを見たことがなかったわたしですが、顔と名前を認識している程度でしたが・・・めっちゃショックでした。あんなにイケメンでスタイルもよく仕事でも成功している若い人が自殺をしたということに。悲しい気持ちになりました。

わたしですらこんな気持ちになるのだから、前からファンだった人は本当に辛いでしょうね。

収まる兆しが見えないコロナや経済不況。梅雨で天気の悪い日が続いていたところに、若い芸能人の死。何だか日本中が暗い雰囲気に包まれている気がします。

ネットニュースとか見ると、ものすごいたーーーくさんの人が、追悼のメッセージや自殺の原因を想像するコメントや自宅マンションまで押し掛けるマスコミに対する批判をしていたり。他人のコメントの言葉尻に噛みついて責めてる人や、一緒に写った画像をアップする他の芸能人も含め、もうありとあらゆる人がこのニュースに関するなんらかのアクションをネットで起こしていて、一人の若者の死を取り巻く渦みたいになってて、うっかりしてると飲み込まれそうになるなと思い、それ以上ニュースを見るのはやめました。ほんと感受性強い人とかはひっぱられちゃうと思います。

こういう時はニュースなどはそこそこに、YouTubeで動物のほっこり動画を観るに限ります。

 

そんな昨日今日だったので、また雨だと気が滅入るわと思っていましたが、今日は久々に晴れました!(もう0時をすぎたので昨日だけど)この貴重な晴れ間に洗濯機を2回回し、部屋も掃除しましたよ。

そしてやっと前買ったイマイチなコーヒー豆を使い切ったので、今日は新しく豆を買いに行ってきました。

f:id:ooosan:20200720001422j:plain

明日の朝飲むのが楽しみです!

 

前回のコーヒーの記事はこちら。

fortieswindingroad.hatenablog.com

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村