バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

ネガティブワードへの反応

前回、「離婚して1年」の記事をアップしたのですが、アクセス数が久しぶりにどかっと上がっていまして。ブログを始めてから、「離婚」とか「派遣切り」とか「失業」とか、ネガティブワードの記事ってアクセスが多いんだなと実感しましたね。ちょうどコロナ禍の今、悩んでいる人も多いのでしょうか。

 

離婚にしても失業&転職にしても、1人1人状況が違うし、最終的には自分で考えて自分が納得する方向に進めるしかないのだけれど。

自分のブログが、離婚&派遣切りにあってそんな若くもないけどわりとマイペースに生きているこんな人もいるよーってことで、悩んでいる人の参考の1つになればいいなと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は来週からの出社に向けて、バッキバッキに凝り固まった体に、鍼&お灸をしてもらってきました。体メインのコースだったんだけど、頭やおでこ、フェイスラインにも鍼を打ってくれてラッキーでした!わたしは鍼の効果が出やすいタイプなのか、一回鍼行ったら首肩周りがかなりすっきりするし、顔も引き締まってハリが出るんだよな。まあ数日経つと戻るんだけどさw

 

その帰り道で寄ったおんぼろの花屋でバラを買ったのですが、お店の人が、もうくたびれてきてるから5本330円→100円でいいよーと負けてくれて、ここでもささやかなラッキー!5本330円ていう元の値段がそもそも安いが。

 

ついに8月!関東も梅雨明けしました!わたしの苦手な猛暑がやってくる・・・。

熱中症&コロナに気を付けつつ、前向きな月になりますように!!!

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村