バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

今更のタピオカ~春水堂~

今日も湿度がすごいですね。除湿器が大活躍です。

 

昨日の記事にて、ナマケモノの自分がなかなか着手できていない事柄を羅列しましたが、ブログにあえて書き記すことで、自分の中のさっさとやらねばという気持ちに火をつけ行動させることが狙いでありました。

そのかいあって、昨日の記事で記したことは、ほぼ(キッチンの掃除がまだ中途半端)タスク完了いたしました!風呂にも、入ったし!!

 

今日は、習い事の解約手続きと、田舎で暮らしていた時に作った、地方銀行の口座の解約をすませに渋谷に繰り出しました。

口座の解約は、都内に窓口がほとんどないため、ビルの中に入っている支店まで行き、応接室みたいな個室で解約手続きをしてきました。銀行の個室って、融資とか大きなお金を動かす人が入れてもらえるイメージなので(あと宝くじに当たったら連れていかれるイメージ)、解約ごときで入れてもらえてwちょっと貴重な体験でした。

結婚時に作った口座だったので、さっさと解約してすっきりさせたかった。これで結婚していた時の印鑑をもう使うことはないのではと思います。ハンコもさっさと捨てたいけど、ちょっと心配なので年末くらいまでは取っておくとするか。

 

その後、習い事の解約手続きをしてきました。習い事はまだ今月の分が残っているのでそれが終わってから、ブログに具体的に書こうかと思います。前職での仕事のために始めた習い事でした。やめる理由を聞かれましたが、無職になった旨を伝えたところそれ以上は引き止められずスムーズに解約できましたw

 

2つの用事をすませ、清々しい気持ちで渋谷マークシティ内を移動していたところ、タピオカミルクティーで有名な台湾カフェ「春水堂」がガラガラだったので、さほどお腹はすいていなかったのですがすぐ座れそうだったので入ってみました(これが太る理由)。

横浜駅の地下でいつも行列すんごいなあーと横目に見つつも、そこまでおいしいのだろうかと前から気になっていたんですw

 

16:00までランチ時間だったので(長い)、ドリンクと担々麺のセットを注文。

 

タピオカ鉄観音ミルクティー

f:id:ooosan:20200709173357j:plain

 

麻辣香菜担々麺のセット

f:id:ooosan:20200709173652j:plain

1,200円くらいでした。

担々麺の辛さは5段階から選ぶことができたので、わたしは辛さ4にしましたが、5でもよかったかも。パクチー大好きなのでたくさんのってておいしかったです!どんなものでもパクチーが入るととたんに東南アジアの料理感が出て、旅行した時の空気感みたいなものがよみがえるんですよね。また台湾に行きたいなーーー。

 

ランチセットのドリンクは好きなものを選ぶことができるのですが、迷ったあげくタピオカ鉄観音ミルクティーにしました。鉄観音ミルクティーはさっぱりして甘すぎないので、最後までおいしく飲むことができました。タピオカは柔らかめで食べやすかった。

 

平日だからかもしれませんが、店内に若者が全っ然いなくてw(自分含め)かなり年齢層が高かった。

世の中のブームって大抵・・・

若者が飛びつく➡若者が離れ始め年寄がどれどれと試し始める(今ココ)➡やたら店舗が増えてどこもガラガラ状態➡撤退

の流れが多いと思うんだけど、タピオカの行く末はどうなることでしょうか。

 

そんなことを言いつつも、前から一度入ってみたかったこともあり(並ぶのは嫌いだけど食べたことがないものは食べてみたい人)、タピオカ&担々麺はおいしかったし、とても幸せな気持ちになりました♪

にしても、最近外食をした後の心の満たされ感がハンパないな~!wコロナでの自粛期間がわたしに改めて食べる喜びを教えてくれたといっても過言ではありません!!

 

今日はこれから個人依頼の仕事に着手し、夜はダイエットメニューにします!

まためんどくさがってやらずに終わらないよう、ここにて宣言!!!

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村