バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

蒙古タンメン中本

そのまんまのタイトルなんですが、

前から食べてみたかった冷凍食品蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」

昨日の夜ご飯に食べました。

 

f:id:ooosan:20200630115336j:plain

これこれ!

・【7プレミアム】蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺:298円(税込:321円)

 

4月頃に辛党の友達から勧められ、セブンイレブンに行くたびに冷食売り場をチェックしていたのですが、いつも売り切れ。

自粛期間が明けたせいなのか、こないだセブンに行ったところ初めて在庫がたくさんあったので買ってみました。

 

作り方は省略(レンジでチンするだけなんで)

チンした後は、こんな感じです。

f:id:ooosan:20200630115718j:plain

写真じゃあまりおいしそうに見えないなw

 

しかし!まぜまぜして食べてみたところ、めっちゃうまかったです!!!

さすが中本!

 

こちら、麺だけだと「味噌タンメン級」で、辛さ2レベルらしいのですが、

全く辛くないんです。(自分比)

別添えの蒙古ペースト「花椒入り辣油」がついており、これで辛さを調整するんですね!

f:id:ooosan:20200630115838j:plain

これね!!!

 

やっぱこれつけないと意味ないでしょ!!!

と思いつつもビビりなので、最初はほーんの一滴くらいしか混ぜませんでした。

もちろんそれくらいだとほとんど変化なしなので、そっから結構多めにドバドバwww半分くらい入れたかな。どうかしらと食べてみたところ・・・

 

結果、

🔥🔥🔥めっっっっっっっっっっちゃ辛くて!!!!!!🔥🔥🔥

 

辛いものは普通レベルで好きなので(通常の辛口が好み)、普段あまり辛さでせき込むことはなかったのですが、これは若干呼吸困難になってせき込みましたね。

これ以上食べるのは無理かもしれないと思って、生卵を混ぜてマイルド化を思いついたのですが、こんな時に限って卵のストックが切れていた(涙)

 

結局、水をたらふく飲んだ後、よーーーく麺を混ぜてから食べてみたところ、舌が慣れてきたのか意外とイケました。

やっぱうまいわこれ!!!

具材の中に小さく刻んだタケノコが入っており、さくさくとしたいい食感を生み出しています。

さすがに蒙古ペーストを一袋全部入れるのはやめました。

辛いのが無理な人は死ぬレベルだと思うまじで。

逆に辛いの好きな人はかなり満足できるのではと思いました

 

 

ちなみに、、、昨日のこれのせいか、

今朝めっちゃ腹壊しました・・・(涙)

しばらくトイレから出られなくなったくらい。HOTになりました。(汚くてすみません)

ペースト半分でこれだから、一袋いってたらどうなっていたことか・・・恐ろしい。

辛い食べ物好きで、食道通過までは割と平気なのですが、腸でやられちゃうん体質なんですよね。やっぱり辛すぎるものは要注意した方がいいな。

 

今日は午後から会社に行かねばならないというのに。

最後の日なのに、なんで朝からこんなんなのか。

 

というわけでこれから会社に行くので

ささっとブログをアップいたしました。

 

そういえば今週の体重測定を忘れていたので、今朝計ったところ(トイレ後)

54.5kgでした。微妙に減った。

 

読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村