バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

モーニングルーティーンてやつなのか?~うちでのコーヒー事情について~

おはようございます!

東京は今日も雨。

 

本日も求人への応募など含め、やることが多々あるなあ。

とりあえず!朝起きていつもわたしが行うことといえば、

大好きなコーヒーを入れることです。

 

コーヒーが大好きで、おしゃれなカフェも昭和感漂う純喫茶もコンビニのコーヒーも缶コーヒージョージアもw

それぞれ好き!

以前はたまーにではありますが、出勤前に、早朝からオープンしているカフェでモーニングを食べてから会社に行くこともありました。

今はカフェでまったりということは控えているので(becauseコロナ)

おうちでコーヒーを入れるか、たまにコンビニでアイスコーヒーを買うか、ですかね。

 

家で使う豆は、いつもコーヒー屋さんで焙煎してもらうのですが、

コーヒー屋さんがうちの駅の近くにはないので、毎回となりの駅まで歩いて買いに行っています。

が、今うちにある豆は、隣町まで行くのがめんどくさいけどコーヒー飲みたい!

と思った先週、近所の(いつもお客さんが自分一人しかいない)輸入食材を売っているお店で

袋にすでに入っていた豆を買いました。

 

安かったけど・・・これはいまいちだった。

早く全部消費していつもの豆買いに行きたい。

f:id:ooosan:20200614103412j:plain

まだこんなにあるよ・・・

 

この豆を、

f:id:ooosan:20200614103503j:plain

このコーヒーミルでごーりごーりやります。

とても好きな時間です。

 

わたしの友達で、いつも明るい年上の女性がいるのですが、

その人はどんなに酔っぱらって帰ってきても、一日の締めくくりにミルで豆を挽いて

コーヒーをゆっくり入れてコーヒーアロマで心を落ち着ける時間をすごす!(そしてその後すぐ寝るらしいw)

という人がいて、ステキ・・・!と思いました。

わたしはコーヒーは朝派なので、これから仕事などに取り掛かる前の準備って感じですかね。

 

ちなみにうちのミルは

f:id:ooosan:20200614103903j:plain

プジョーなんです!!!!

 

最初、あれプジョーって車あったよね。デザインパクったのか?と思ったのですが、

調べたところ、あの車のプジョーでした!

 

車のプジョーの会社を設立した人が、もともと歯車やペッパーミルを作る仕事をしていたみたいですね。

 

ちなみにこのミル、別れた旦那から結婚前にプレゼントでもらったものなのですが、

ネットで値段を調べたらwまさかの1万円越え!というなかなかよいミルだったので、

離婚後もそのまま持ってきて愛用していますw(旦那は電動ミルを使っていたので)

 

これで挽いた豆でコーヒーを濃いめに入れて

f:id:ooosan:20200614104736j:plain

マグカップ半分くらいまで入れたホットミルクに混ぜて

カフェオレにしました!

 

 

本日の朝ごはん

f:id:ooosan:20200614104818j:plain

昨日買った総菜のきんぴら(100円)とタルトw

カフェオレにミルクのかす?みたいなの浮いててキレイじゃないなww

 

以上、こんな感じで、充実した日曜日を!!

 

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村