バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

ブログ村に登録してみました~リモート中に買ったもの:リラックスグッズ~

本日はわりと早い時間に更新。

 

せっかくブログを開設したので、日本ブログ村に登録してみました。

カテゴリーは「おひとりさま」です!もちろん!!

 

とは言ってもまだ仕組みなどがよくわかっていないので、

おいおい調べていきたいと思います。

 

今日も引き続き転職活動を。

 

今の会社は4月の頭から一斉リモートワークとなり、今月から出社に戻ったのですが、自分は上司から、転職活動優先でリモートを続けていいと言われたので、

今月もリモートです。

ちなみに、今回の派遣切りはわたし1人ではないので、同じように引き続きリモート中の人は他にもいます。

 

今回のリモートワーク・・・。

4月の時点ではやる気満々で、合間にヨガしたりランチは毎日自炊したり夜はネットフリックスみたり。充実してたんだけどね。

5月に派遣切りの通告受けてからいったんなんもやる気起きなくなって

自堕落な生活が続いた時期もありました。

それでも、心配した上司が電話してきてくれたり(派遣切りの決定権は直属の上司にはなかった)同僚がフリーの仕事案件を紹介してくれたり。

今の会社に入ってそれほど長くはない自分に対する周りの人の心遣いに

もう一回頑張ってみるかという気持ちになれました。

東京の人って意外とやさしい人も多い。

 

なので午後からまた求人に応募しますよ。

 

★リモート中に買ったものシリーズ★

リモートワークが始まってから大して買い物はしていないと思っていたけど、

なんやかんや届くこと多かったなそういえば、と振り返る。

(一度ZOOMでのMTG中にヤマトさんが来てうちのピンポン鳴ったことあったw)

f:id:ooosan:20200612124119j:plain

UKAネイルオイル

 

f:id:ooosan:20200612124140j:plain

スカルプブラシ ケンザン

 

両方ともウカストアで買った、ウカストア限定のものです。

アーティストのとんだ林蘭さんとのコラボです。

(とんだ林さんは、あいみょんのジャケットやPVのアートワークを担当されてます)

 

オイルはヒノキっぽい香りなので、わたしは仕事中のリフレッシュとして使っています。新築の家みたいな香りでwシャキッとします。

ケンザンは前から気になっていたのだけどなかなか買うまでには至らず。

今回、家での仕事は会社にいるよりもさらに同じ姿勢でいることが多くて、

大事な頭皮が固くなっていたので購入しました。

こちらのケンザンは通常販売されているソフトタイプとハードタイプの中間の固さ

ミディアムになります。

 

ケンザン、頭の後ろの下あたりや、耳の後ろら辺のちょっと固いところ。

指でのマッサージがやりにくい部分もごりごりできてとてもいいです!

わたしはついでに首と方もこれでごりごりしています。

 

以上、リモート中にぽちったリラックスグッズでした!

 

と、いうわけでそろそろやるかーーーーー

 

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村