バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

もうすぐ今年の半分が終わる~朝ごはんのトースト~

もう土曜日か。一週間が早いな。

東京は昨日雨でしたが今日は晴れ。天気予報だと明日はまた雨みたいなので、今日のうちに洗濯しておくか。

築40年以上のアパートである我が家は、洗濯機置き場がベランダにあります。洗濯機がベランダにあると、雨や台風の日はやはり洗濯機を動かせないので(小雨ならいけるけど)、天気予報チェックはかかせません。できれば室内がよかったけど、そこは自分の中では条件として優先順位が低かったので、まあ外でもいいかなと。

一人暮らしのお部屋選びって人によって優先順位が違うよね。わたしは一人暮らしで住んだ部屋は今回で5軒目なので、結構一人暮らしのプロですよ。

そのうちブログでも一人暮らしをテーマに色々と書こうと思います。(意外とブログネタって事欠かないかも。今のところ)

 

今日で6月も残り3分の1と、終わりに近くなり、もうすぐ今年の半分が終わるんだな~とこの半年を昨日くらいから振り返っていました。

2020年の始まりは実家で迎え、1月と2月は本当に仕事が忙しすぎて心を病みかけた。3月になって少し落ち着いてきたと思ったら、今度は世界中でコロナ。4月から会社もリモートワークになって、最初はわーい!って感じだった。離婚して1人暮らしをしてから、いかに自分の部屋を居心地のよい場所にするかを考えて部屋を整えてきていたので、今まで忙しかった分、おうちライフ楽しもう!自分と向き合う時間にしよう!家でヨガしよう!いっぱい料理しよう!ってウキウキした。フリーランスにあこがれていたから自分の家で仕事というのもいいじゃんって感じで。

しかし5月になって派遣切りのお知らせを受けてから、自分のこれからについて悩むことも多くなった。結婚していたころも思い出して、離婚していなかったらこんな風に仕事について悩むことはなかったなと思ったり。でも結局コロナ離婚していたんじゃないか、とか。家にいる分考えるようになった。

けど、自分の人生ってこれまでも悩みが多くて、たぶん小学校の時から人生について漠然と悩んでいたタイプなので、今に限ったことではまったくない。氷河期世代で不況慣れしている部分もあって、もう人生オワタ\(^o^)/みたいには全然ならず。どうすっかな。という感じで気づけば6月末。急ぐべきなんだけど、自分の気持ちが伴わないとなかなか進めないところもあって。これ本当にあまりよくないわたしの性格なんだけどさ。自分の中で方向性が決まるとめちゃくちゃ速いんだけどね。

まあでも家賃はいつも2か月先の分まで口座に入れているので、仕事がなくなったからと言ってすぐ住めなくなるというわけではないです。貯金もしているし。色々考えてはいます。

こういったもやもやを最近はブログに吐き出すことで、アウトプットできているというか、自分の考えを整理しやすくなったのはいいのかも。

 

もうお昼すぎだけど、今日の朝ごはん

f:id:ooosan:20200620141741j:plain

バナナピーナツバタートースト(とカフェラテ)にしました。

 

作り方は、名前の通りなんだけど、

・食パンに、ピーナツバターを塗る

・スライスしたバナナを乗せてトースターで焼く

と、超簡単です。

 

ピーナツバターはiherbで買ったこちらのものを使っています。

f:id:ooosan:20200620141947j:plain

NOシュガーのもの。すんごく濃くておいしいです。

 

このトーストは、ピーナツバターの使い道を調べていたら出てきたもので、ピーナツバターをよく食べるアメリカでは定番の使い方っぽかったです。無糖ですが、バナナは温めると甘味が増すのと、もともとピーナッツの持っている甘味もあるので、お砂糖なしでも全然いける。ピーナツバターは、料理にも使えるので色々作ろうと思って買いました。

 

iherbではこういった調味料とか前にも紹介したサプリメントとかスキンケアとか、月に1回くらい注文しています。だいたい1回につき5,000円未満くらいかな。今月頼んだものが昨日届いたので、明日くらいにブログで紹介しようかと。

 

それでは充実した土曜日になりますように。

 

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村