バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

本日発売のローソンのチーズティーを買ってきた

昨日フライングでうっかり買いに行ってしまったチーズティー・・・。

せっかくなので今日こそ飲んでみよう!と思い、2日連続でローソン屋敷へ行ってきました。

そして買ってきました。

写真撮りまくりました!!

 

本日の記事はチーズティーです!画像多めです。

f:id:ooosan:20200616141111j:plain

!!!!!!

 

お持ち帰りにしました。ドリンクをお持ち帰りすると紙袋に入れてくれるんですね!

 

中身はこんな感じ

f:id:ooosan:20200616142708j:plain

!!!!!!

なんと後入れのチーズは別のままお持ち帰りすることができました!

f:id:ooosan:20200616142901j:plain

店員さんに、このチーズフォーム後から入れるらしいんだけど、どうします?ここで入れる?と聞かれたので、持ち帰ります!!とお伝え。

店員のおばちゃんも、今日発売のドリンクのため手探りらしく、これガムシロップいるのかしらwwwwwと言ってきたので、自分も初めて飲むのでわからないんでw一応くださいと言ってガムシロップもつけてもらいました。

左が無糖のアイスティー

右が後入れのチーズフォームです。

チーズフォームには甘味料が入っているみたいなので、とりあえずガムシロ抜きで飲んでみることに。

 

チーズフォームは開封前によく振ってくださいとのこと。

f:id:ooosan:20200616143518j:plain

めっちゃシェイク!

f:id:ooosan:20200616143550j:plain

その後開封してアイスティーにぶっかけます。

 

アイスティーに対しチーズフォーム意外と量ありました。

f:id:ooosan:20200616143650j:plain

きれいな2層です。

 

早速飲んでみましたが、下のアイスティー部分はほんとに無糖で。

意外と茶葉の味がしてこれはこれでおいしい。

チーズフォームはこれだけだと結構甘めです。チーズの味します。(当たり前ですが)

f:id:ooosan:20200616143825j:plain

混ぜて飲むとちょうどいいですね。

意外と無糖のアイスティーと合わさると甘すぎない。わたしはガムシロ入れなかったけど、あまーいのが好きな人は入れてもいいかもしれません。

不思議なお飲み物。

実はチーズティー飲むの初めてなのでw他のチーズティーと比べようがありません。

チーズティーーーこういう味なのか、と知ることができたのはよかった。

お値段350円(税込)でした!

 

 

チーズティー・・・なぜわたしがこんなにも飲んでみたいと思ったかには理由がありました。

 

今でこそチーズティー専門店が日本にもできていますが、

わたしがチーズティーの存在を初めて知ったのは、2年前・・・2018年の春。

ベトナムホーチミンに旅行で行った時でした。一緒に行った友達は何度もベトナムに行っているベトナム通。現地で、友達の友達であるベトナム人の女の子にホーチミンを案内していただきました。

ベトナムと言えばコーヒーが有名なので、コーヒー好きのわたしは旅行の間中コーヒーばかり飲んでいたのですが、「今ベトナムの若い子の間ではコーヒーより紅茶!」と言われ、紅茶屋さんに連れてってもらいました。

紅茶屋さんというか、日本でもその後ブームになったタピオカミルクティーのお店みたいな感じなのですが、そこで、ベトナム人の子がオススメしてたのが、チーズティーだったのです。

しかーし、チーズティーというものに抵抗感を持ってしまったわたしは、無難なタピオカ入りのミルクティーを注文してしまった!!!

そこでチャレンジ精神が出なかった自分が悔しいのですが、食べ物で失敗したくないタイプなので、絶対自分が好きそうだというものを選んでしまった。

 

日本に帰国後、ホーチミンで行ったチーズティーのお店について調べてみたら、中国や韓国でとても人気のお店だったらしく、チーズティー飲んでみればよかったと少し後悔しました。

その後日本でタピオカがブームとなり、ついでチーズティーも上陸したけれど、行列に並ぶのがめんどくさいわたしは飲まないまま時が流れ、ローソンで発売された今、やっと飲んでみたというわけ。

 

それにしたって、今や流行は日本以外のアジアから回って日本に上陸してくるようになったんだねって本当に実感した。

チーズティーを飲んで、大好きなベトナムのことを思い出しました。

次に海外旅行行けるのはいつだろう。

 

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村