バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

毎日サプリメントそしてお悩み

昔っから、毎日のようにサプリメントを飲んでいます。

 

若かりし頃は顔がオイリー肌でニキビに悩んでいたので、

よくチョコラBBを飲んでいました。

その後、気づけば世の中にいろんな種類のサプリメントが溢れていて

ビタミン以外も飲むようになりました。

 

ここ最近飲んでいるメンバーはこちら

f:id:ooosan:20200610232922j:plain

1.ビタミンD

2.モリンガカプセル

3.ヘスペリジン

4.ケラチンヘアボリューマイザー

5.リポソームビタミンC

6.亜鉛

7.MLタブレット

 

7種類も飲んでいます。飲みすぎでしょうか。

このラインナップ気づく方がいるかもしれませんが。

ナンバー4と7、、、実は3と6もなのですが、、、

 

そう、

 

私は髪の毛(抜け毛)の悩みがあるのです!!!!!!!!!

 

というのも、もともと子供のころから猫っ毛で髪の毛が柔らかく1本1本が細かったのですが、

一年前に離婚した際、ストレスなのか結構髪の毛が抜けました。

それまでも30歳を越えてからストレスで髪の毛が抜けたことがあったのですが、

その時の比じゃない!!!

そこで、もうこれは行くしかない!と思い門を叩いたのです!

 

湘南美容クリニックを!

 

藁にもすがる思いで処方してもらいました。

7.MLタブレット

そう、これはミノキシジルです!(女性用になります)

 

これを飲み始めた時、自らを実験台とし育毛ブログをやろうかとも思ったのですが、

当時仕事も忙しく、自分の頭を定期的に写真に撮って記録するだけのまめさが

わたしにはなく、断念しました。

 

育毛についてはそのうちまた詳しく書こうと思います。

わたしはこのタブレットを飲んで抜け毛は収まりました。が、

ミノキシジルについて調べるたび少し不安になってきたのと、3月くらいにこれをいつものように朝1錠飲むと、なんとなく鼻に血が上るような感じがすることが何度かあり、

コロナが蔓延してきたころだったので、体調の異変は怖いと思い、飲む量を1日1錠→1日半錠に変えました。

そこから3か月半くらい経ちましたが、とりあえずめちゃくちゃ抜け毛が増えるといったこともないので、しばらくこのままにし、他のサプリで補おうと決めたのです。

 

そこで飲み始めたのが、3と4と6

3.ヘスペリジン:血管の整合性をサポートし毛細血管の強度を高める手助けをする。

口コミで、冷えが改善されたというコメントがあったので、末端まで血流がよくなればいいと思い飲み始めました。

4.ケラチンヘアボリューマイザー:内側からも外側からも髪を美しく輝かせる髪の毛のためのサプリメント

6.亜鉛亜鉛不足で髪が抜けるとも言われているので。亜鉛はお肌にもいいので、昔は肌が荒れた時にも飲んでいました。

 

髪の毛以外のサプリに関しては、

1.ビタミンDビタミンDが疫力を高めるというのをどこかで見て今年の春から飲んでいます。今日で1瓶。飲み終えてしまいました。

2.モリンガカプセル:モリンガは活性控訴を除去するポリフェノールが多く含まれており、栄養価がとても高いというのを見て最近購入しました。

5.リポソームビタミンC:ビタミンCはこれからの季節日焼けしやすいので常備しています。

 

ちなみに、画像下の段の1~5のサプリはすべてiherbで購入しました。

多くのブロガーがiherbで購入したものを紹介しているように。

わたしももう10年近くiherbでサプリや生活用品、食べ物などを購入しています。

頻度は月に1回頼むかなって程度ですが。サプリ以外もお気に入りの商品があるので、

次回購入時にはブログで紹介しようと思います。

 

まあ髪の毛もそうですが、お肌も昔から悩みが多く、

ハンデキャップの多い人生だなと思います。

ストレスも心で耐えていても結構体に出やすいタイプ。

なので色々調べては試したりと、努力しているほうだと思います。

 

と、そろそろ12時がすぎてしまったので、髪とお肌のために寝るとします。

ここまで読んでくれた方(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村