バツイチ四十路のWINDINGROAD

一人暮らしバツイチ四十路女の備忘録。安穏な生活にたどり着いたと思いきや突然崖から突き落とされるその繰り返しな人生ですが、わりとポジティブです(慣れかも)。鈍感力が強いと言われます。

NEWパソコン

目標:毎日更新!とりあえず2日目。

今日はわたしの新しいパソコンをご紹介。

 

ブログを始めよう!と意気込んだのも、先月約10年ぶりに新しいパソコンを買ったから。

2009年に買ったiMacをずっと使っていたのですが、さすがにもう古すぎて。

iTunesはいつからかアップデートできなくなったし、サイトによっては見ている途中で固まってしまうものも出てきた。

2020年のやることリストに「パソコンを買う!」という目標を立ててたのもあり、

派遣切りの報告を受けた直後に、転職活動にも新しいパソコンが必要であったので

買うなら今!と思い、楽天でポチリました。

 

買ったのはこちらです。

f:id:ooosan:20200608211423j:plain

microsoft Surface Laptop3

です!!!

 

MacBook Proと迷ったけど・・・ケータイもiPhoneだし、Macの方がやっぱり操作が簡単だし。

でも今回はofficeをパソコンに入れたかったので。それにwindowsを使ってる会社も多いし、もう少しWindowsにも慣れなければと思い、迷ったあげくwindowsの中で気になっていたSurfaceにしました。

 

購入当初の設定の時点では、やっぱWindowsめんどくさい失敗したかも・・・と思いましたが、今ではとても気に入ってます!

 

理由

とってもシンプルで無駄のないデザイン!!!(やっぱこれ)

f:id:ooosan:20200608212910j:plain

 

閉じた時も開いた時もフラットで美しい!

ちなみにわたしはコバルトブルーという色にしました。

色も決めるまでかなり迷った!なんせ自粛期間中で電気屋さんにも行けなかったから、ネットで見るしかなくて。

でも色とか質感ってやっぱり実際に見ないとわからない部分もあったので、いろんな人のブログやYouTube見て調べました。

黒は間違いはないと思ったけど、どうせならちょっと違う色にしたく、

ブルーと言っても写真によっては黒にも見えるコバルトブルーに決定。

届くまでは少し不安でしたが・・・結果、正解でした!

とても深みのあるブルーで、悪目立ちもしません。

オススメです!!

 

13.5インチを購入しましたが、縦幅が思ったよりあったので、

PowerPointで資料を作るにも問題ありませんでした。

 

f:id:ooosan:20200608214243j:plain

↑これは電源ケーブル?を差し込むところです。

差し込み口がめっちゃ細い!

 

早くこれをもってスタバあたりで意識高い人っぽくノーパソカタカタしたい!!!

わたしはコロナがおさまるまでは行かないけどさ。

 

ちなみに

ちょっと残念な点

しいて言えばですが

・リモートワーク用にモニターも買ったのですが、このパソコンとモニターをつなぎたい場合、モニターとつなぐHDMIケーブルの差し込み口がない・・・

USBの差し込み口はもちろんあるので、モニターにつなぐ場合は変換アダプタも買わないとだめだな・・・という点。

・もう1つは、わたしの手が油ギッシュなのでしょうか。

まだ1か月もたたないうちにキーボードに手の油が。。。

f:id:ooosan:20200608215548j:plain

なんか汚い・・・こまめに拭くようにしよう><

 

ま、気になるのはそのくらいで、今のところ使いやすくてとても気に入ってます!

そのうちパソコンの表の部分に、ステッカー貼ろうか迷っています。

平たくてすべすべした物にすぐステッカー貼りたくなるステッカー症候群なんで昔から。たぶんそのうち貼るだろうな。

でもとりあえず今はこのシンプル状態を楽しみます。

 

わたしが買ったのは

 

microsoft Surface Laptop3-コバルトブルー

[第10世代インテルCore i5/メモリ8GB/ストレージ256GB]

Microsoft Office 2019搭載

 

16万円くらいで2万ポイントくらい戻ってきました!

こちらiPhoneみたく顔認証も設定できるのですが、マイクロソフトに個人情報何でも持ってかれるのが不安でw顔認証機能使ってませんwww

 

それでは今日はここまで。

読んでくれた人(いたら)ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村